SSブログ

いい音だすねSHL1600。 [iPod/iPad]

さて、4機種目のPHILIPSイヤホンモニターです。
今回も、「フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010」で
PHILIPS SHL1600をモニター使用した。
PHILIPS50周年キャンペーンサイトから
商品説明にも飛べるので商品詳細はそちらをみてね。)

今回送られてきたのは青色のオープンエアーのヘッドフォン???っぽい
形の商品のSHL1600。
運送屋さんの袋からパッケージを出して家族で見て????
「デザインが可愛いようで、可愛くないような変な感じ・・・・・」
あ、今回は上の娘は棄権です。ヘッドフォンタイプは苦手らしいです。
ってことで下の娘(中学生)が参加です。

case.jpg

ってことで外観は
僕   :★★☆☆☆
下の娘 :★★☆☆☆
カミサン:★★☆☆☆

でも、パッケージから出して音楽を聴いてみるとビックリです。
音がムッチャいい!音に深みがあって、音に包まれてる感じ。
さすが30mmのスピーカーを積んでるだけあります。
でも、音漏れも大きいので電車の中とかでは使えないかもです。
下の娘もiPod U2エディションでしばらく聴いてましたが音質には満足。
しかし、耳が暑いって言って途中でやめました。
カミサンはiPodを聴きながら昼寝。
昼寝には最適なようです。
しかしベストポジションの位置にかぶるのが難しいって言ってた。
これは僕も同意見。
普通のヘッドフォンと違い耳を覆わないのでポジションが見つけにくい。
ってことで着け心地は
僕   :★★★☆☆
下の娘 :★★☆☆☆
カミサン:★★★☆☆

さて、音質は僕もiPadで聴いてみたんですが、見た目にだまされちゃいけない。
見た目は布地のカバーで覆われた不思議なヘッドフォンっぽいモノなんですが
音はビックリするぐらい奥行きがあって包まれる感じです。

zoom.jpg

ってことで音質は
僕   :★★★★☆
下の娘 :★★★☆☆
カミサン:★★★★★

このデザインは好き嫌いがあるかもしれないけど
左右のスピーカーを円弧状に曲げたステンレスワイヤーでぶら下げた
独特なデザイン。
おまけにスピーカーのカバーは布地。
僕的には面白くて大好き。
見た目に似合わず良い音を出す。
ただ、オープンエアタイプなので部屋の中でゆっくり聴く時に
使いたいなぁって思いました。
お値段もAMAZONで1,980円だし。
部屋で気楽に音楽を聴くときには良い感じのヘッドフォンだと思う。

all.jpg



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

RO

Bluetoothはいかが?
自分は骨伝導のやつ使ってます。
by RO (2010-06-05 12:30) 

yukikot23

耳の遠くなった母が使ってるヘッドフォンが
もうボロボロになってきたので
新しいのを買おうと思ってるんですけど
基準というか、年寄りが聞きやすい指針
みたいなものが分からないので、決めかねています^^;。

ROさんのおっしゃる「骨伝導」のって、良いのかな?
by yukikot23 (2010-06-05 21:28) 

ひーちー

こんばんは、ROさん。
Bluetoothですか。
iPhone使ってる人からはBluetoothの
ヘッドフォンでいいのない?って聞かれますが
音楽と読書とゲームだけの僕には
有線で十分なんですよね。

by ひーちー (2010-06-05 22:14) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。

ヘッドフォンもピンキリでどれを選べばいいのか
悩みますよね。
お年寄りだとどうなんでしょうね。
音楽の再現性よりも人の声の周波数あたりを
強調するほうが良いのでしょうかね?

骨伝導って使ったこと無いけど
鼓膜を使わないからお年寄りにもいいのかもしれませんね。
by ひーちー (2010-06-05 22:17) 

RO

骨伝導ですがお年寄りには使えない場合も
あるようです。家の両親のように難聴とか
障がい程度が大きいと聞こえないというか
無駄になる事も。。
あとヘッドセットの充電が面倒かな...
by RO (2010-06-06 03:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。