SSブログ

iPad用タッチペン、使い勝手いいな! [iPod/iPad]

Ipad用にタッチペンプロテック PTP-PBK を購入し
使っている。
さすがに導電性繊維でできている筆部分が広がり気味になって
収納するときには指で軽く押し込んであげないといけないけど
お絵かき初心者の僕にはとても使いやすい。
指で描くよりずーっと楽に描ける。

それと、AMAZONで液晶保護シートに傷が入るというレビューが
載ってるけど、僕が使ってる液晶保護シート
AF PGAF-IPAD-U・ホームボタンU字抜は特に傷は入らない。
たぶんアンチグレアの表面ザラザラタイプのものだと
傷が入りやすいのかもしれない。

せっかく綺麗な液晶なのに、仕方なしに液晶保護シートを貼る・・・
でも、アンチグレアという選択はないだろう!って僕は思う。
できれば液晶保護シートなんて貼りたくないよなぁ。

お絵かき練習のほうは3Dでも大好きなやぼったいロボットもの
を題材にしょうと思い考えた。
婦警さんと警察用やぼったいロボットのシーン。
でも、2Dって難しいので婦警さんを描くだけで力尽きた。
といっても服も変だなぁ。
力尽きて拳銃も水鉄砲になってしまった。
ロボットも描きかけ・・・・・・・・
2Dって難しい!!!!

Sketch 2010-07-03 20_47_37.png



あ、あれ、Vueで続きをやろうと思っていたんだけど
データを仮住まいに置き忘れてきたので
今週末はVueでの作業無しです。





nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

yukikot23

おわ!
「3Dに頼りきってる」わりには、
すごい上手すぎじゃないですか!!
シーンもタッチも手慣れた感じで、
女の子もかわいい☆

Vue..データ置いてきちゃったんですね(^^;。
残念!
by yukikot23 (2010-07-04 07:52) 

ひーちー

こんにちは。
いやもう、3Dで立体をこねこねしないと
ダメな体になっちゃいました。
そもそも、滑らかな線を描けないという・・・・・
練習続けようと思います。

VueデータをUSBメモリーに移すの忘れちゃいました。
mobile me がもっと軽快だったらそこに
置いておくのですが、重いですからね。
by ひーちー (2010-07-04 15:43) 

RO

んー...私がひーちーさんぐらいのように2Dで
描けたらもうそれ以上は3Dにしようと思わない(爆
なにしろPOSERですらまともに扱えないし(ノ∀`)・゚・

よくスラスラ2Dで人体描ける人いますよね。。。
しかも全く絵の勉強してないのにとか...信じられません。
人によっては生まれつき人体描ける体質あるのかな。。。
by RO (2010-07-05 01:35) 

ひーちー

ROさん、こんばんは。
毎晩暑いですね・・・・

いやぁー、2Dだめだめですよ。
表情つけれないし、ポーズも必死で考えてるし
何度も下書き直してるし・・・
上手くなりたいですよ。

すらすら描ける人って
たぶん、キャンバスに出来上がりの絵がみえてるんじゃ
ないんですかねぇ。
そんな才能があれば2Dも3Dもドンとこいですよね。

by ひーちー (2010-07-05 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。