SSブログ

3Dで再現できそうな2Dの絵の練習してみよう [iPod/iPad]

ロボットと人物のシーンを作ってみたいと思いつつ作った事がない。
どんな感じだろうと練習中のiPadでのお絵かきで描いてみた。
今回はやぼったいロボットじゃなくて
でかいロボットという設定で勢いで描いてみた。
整備員のおねえさんが整備中に上官が現場を見に来て
思わず敬礼!!って感じ。
服は思いつかないのでかなりいい加減な服装にした。
相変わらず表情が表現できない。
うーん、右足も違和感がある。
ホント、難しい。

Sketch 2010-07-06 00_30_08.png

やっぱ、本とか購入して勉強しなきゃダメかなぁ。


エプソンダイレクト株式会社
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

以前、Mac雑誌のイラスト講座で、
描きたいポーズで自分の写真を撮って
それを下絵に、イラスト仕上げてましたよ。
そうすると、デッサンが狂わないみたいで。

ちなみに、そのイラストレーターの方は男性で、
それを下絵に女子高生の絵を描いてました。
女子高生のポーズをした写真(女子高生の衣裳を着てた訳じゃ
ありませんけど)を、後でどうするか..(家族に見られたら、とか)
が問題かもしれませんけど(^^;。

でも、ひーちーさんのイラスト、かわいいし
だんだん、ストーリーも出来てきて、先が楽しみです♪
by yukikot23 (2010-07-06 12:22) 

ひーちー

ども!

ええええぇ!自分の写真を参考にするんですか?
僕にはムリです・・・・・・
デッサンとかやったことないから頭の中のシーンを
お絵かきしている。。。。。。。
う!3Dと同じ事やってるよ。

やっぱ自己流というか基本をちゃんと勉強しないと
ダメなんですかね。
でも、悔しいから自己流でこのままいっちゃいます(^_^)


by ひーちー (2010-07-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。