SSブログ

彩えんぴつ使ってみた(iPadでお絵かき) [iPod/iPad]

iPadでお絵かきにはまって
お絵かき練習ばかりしてる気がする。
ってことで、もういっこiPadアプリを買っちゃった。
色鉛筆でお絵かきの雰囲気を再現しているという
彩えんぴつというアプリ。
早速使ってみて小学生気分でお絵かきしてみた。

pencils.png

なんだか、画用紙にクーピーでお絵かきしてる気分です。
これは、うちのお子様も大好きかも。
明日は娘にも使わせてみようと思う。

あ、それと他にもっている
ArtStudio for iPad
SketchBook Pro
Brushes – iPad Edition
は外国の会社や外国人さんが作者なんだけど

彩えんぴつは日本人が作者。
なのでヘルプも日本語で安心。
うーん、色鉛筆でお絵かき気分も面白いなぁ。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

タッチもラインもやわらかくて、
お絵描きしてるって感じがしますね!

日本語のヘルプだと、なんだかホッとするのは、
私だけじゃなかったんだ..(^^;。

女の子のイラスト、かわいいかわいい♪
by yukikot23 (2010-07-10 08:27) 

ひーちー

こんにちは。
なんだかクーピーで塗り絵してる気分です。
レイヤーの拡大縮小とか回転などが
まだ搭載されていないようですが
お気楽にお絵かきできますよ。

ヘルプも英語を読み解くっていう無駄な労力使わないで済む
ってのもいいですね。

いいかげん、キャラクタを決めて
3Dに立ち上げたいのですが
思ったような絵にならなくて・・・・・
by ひーちー (2010-07-10 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。