SSブログ

彩えんぴつもうちょっと使ってみた(iPadでお絵かき) [iPod/iPad]

そもそも絵心がないのにお絵かきの練習をしているので
何を2Dで描きたいかという目標も特にないんだけど・・・

自分的には3Dのシーンやキャラクタやオブジェクトを
今までみたいに頭の中のものをいきなり3D化する前に
2Dで確認するという用途に使えたらいいなぁって思ってる。
っが、まだまだそんな技術などない。

だから気が向くままにお絵かき練習。
とりあえず、娘の普段の姿をベースに勝手にお絵かき中。

彩えんぴつを使って、

pencils-1.png

リビングで部屋着の上の娘がiPadを見ている姿から勝手に緑色の髪の毛の
女の子を想像して描いてみた。
色鉛筆なので必死に塗りつぶしたりしないで気楽に描けて楽しい。

そして、ArtStudio for iPadを使って、

ImageFromArtStudio.png

下の娘は中学生になってテニス部に入った
日頃話を聞けないんだけど単身赴任先から帰宅する週末に練習の様子を聞くと
「今日はね、学校のまわりを7周走ったんだよ!」とか
「試合させてもらえたよ!」
とか日焼けして真っ黒な顔で笑いながら話してくれる。
そんな話から下の娘が走ってる姿を想像して描いちゃいました。


もっと練習しないとって思いながら
お絵かき練習じゃなくてお絵かき遊びになっちゃってます。(^^ゞ



クワイアットコンフォート3


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

お嬢ちゃん達を描いたイラスト、
かわいいし活き活きしてますね♪
イラストで残す、子供たちの日常..
みたいなのって、いいなぁって思います☆
by yukikot23 (2010-07-11 07:58) 

ひーちー

こんにちは。
えが上手に描ければいいのですが
なかなか難しいですね。

下の娘のは、
「そんなにニコニコして走ってないよ!」
って言われちゃいました。
by ひーちー (2010-07-11 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。