SSブログ

そういえばhardFXって一度も使ったことがない [Lightwave]

LightwaveでclothFXは使ってみたことがあるが
hardFXって使ったことがない。
どんなモノなんだろうと思い使ってみた。
ありきたりの柱の破壊シーンを練習で作ってみた。
たぶん、hardFX設定済みオブジェクトと分割されていない
破壊されていないオブジェクトを用意しないとダメっぽいが
アニメーション内での置き換え方を知らないので今回は無し。
最初から破壊用に分割されたオブジェクトで力は重力と自重のみで
解析させてみた。





細かい破片はそれなりなんだけど、大きなモノはちょいと違和感あるなぁ。
でも、動画作るときにパーティクルと併用すると面白そう。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

ひーちーさんの動画に
また新たな技術が加わりますね♪
おもしろそう&楽しみ〜^^。
by yukikot23 (2010-08-04 08:05) 

ひーちー

こんばんは。

まだまだ、使いこなせてないので
真面目にマニュアル読まなきゃなぁって思っています。
でも、面白いですよ。
by ひーちー (2010-08-04 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。