SSブログ

ひさびさにZBrush使ったら操作方法忘れてた。ついでにバージョン4だし・・・ [ZBrush]

ZBrush4へのアップグレードも無料。
なんだかZBrush2.51.55b購入して以来ずっと無償アップグレード。
っで、使いこなしているかというとまったく・・・・・
久々にZBrush触ってみたけど
ただでさえ簡単な操作しかわからなかったのに
4になってまたまた変わってしまったので
さーっぱりわからない。

でも、GOZが自動で設定インストールされるのでmodoとの
行き来が楽ちんっぽい。

ZBrush4でごにょごにょやって
スクリーンショット(2010-08-10 23.20.53).png

GOZボタンでmodoにぽいとくる。
スクリーンショット(2010-08-10 23.20.39).png

modoでいじった形状もGOZボタンでZBrushにぽいっとくる。
いっやー、便利だ。

っと、最新機能など使わずに感動しています。(^^ゞ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

連携って、なかなかすんなり行かないみたいですけど
ポンと切り替わると、気持ちいいですね〜♪
連携は、こんな感じで行かなくっちゃねっ☆

ところで、今度は何を作るんですか?
楽しみにしてるんですけど..^^。
by yukikot23 (2010-08-11 21:26) 

ひーちー

yukikot23さんこんばんは。
これでZBrush→modo→Messhiastudio→LWとか
縦横無尽に連携できそうな気がしてきました。
ZBrush3.2では不安定だったけど4では大丈夫みたい。

うーん、何を作るか以前に
ZBrush4、3D-COAT3.3.10、Messhia studioの操作を
習得しないと宝の持ち腐れなんですよねぇ・・・・
とはいっても、毎年夏にはワンピース着た人物を作らないと
いけない???ので作らないとなぁとは思ってます。
by ひーちー (2010-08-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。