もわもわに剛体の立方体を突っ込むと [Lightwave]
LightwaveのプラグインTurbulenceFDの操作方法を練習中。
といっても、マニュアルにはたいしたことが書いていないので
勝手に試行錯誤中。
っで、ドライアイスのもくもくに何かが突っ込んでいくと
蹴散らされてもわもわってなるシーンを再現できるの?って思い試した。
最初は普通にSmokeとそれに衝突するものの判定をONでやったんだけど
なぜか、何も変化が起こらない。
煙の濃度や温度変化などをいじりまわしてもダメ。
公式フォーラムの投稿内容を確認してみるとTurbulenceFDプラグインは
Lightwaveのパーティクルの位置と移動速度とlifetimeを参照するらしい。
ってことでパーティクルにエミッターを設定して試してみた。
何回か条件をふってなんとかそれなりに出来た。
ただ、もわもわが荒かったのでちょいと違和感がある。
といっても、マニュアルにはたいしたことが書いていないので
勝手に試行錯誤中。
っで、ドライアイスのもくもくに何かが突っ込んでいくと
蹴散らされてもわもわってなるシーンを再現できるの?って思い試した。
最初は普通にSmokeとそれに衝突するものの判定をONでやったんだけど
なぜか、何も変化が起こらない。
煙の濃度や温度変化などをいじりまわしてもダメ。
公式フォーラムの投稿内容を確認してみるとTurbulenceFDプラグインは
Lightwaveのパーティクルの位置と移動速度とlifetimeを参照するらしい。
ってことでパーティクルにエミッターを設定して試してみた。
何回か条件をふってなんとかそれなりに出来た。
ただ、もわもわが荒かったのでちょいと違和感がある。
2010-08-21 23:49
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0