SSブログ

もわもわに剛体の立方体を突っ込むと [Lightwave]

LightwaveのプラグインTurbulenceFDの操作方法を練習中。
といっても、マニュアルにはたいしたことが書いていないので
勝手に試行錯誤中。

っで、ドライアイスのもくもくに何かが突っ込んでいくと
蹴散らされてもわもわってなるシーンを再現できるの?って思い試した。

最初は普通にSmokeとそれに衝突するものの判定をONでやったんだけど
なぜか、何も変化が起こらない。
煙の濃度や温度変化などをいじりまわしてもダメ。
公式フォーラムの投稿内容を確認してみるとTurbulenceFDプラグインは
Lightwaveのパーティクルの位置と移動速度とlifetimeを参照するらしい。
ってことでパーティクルにエミッターを設定して試してみた。
何回か条件をふってなんとかそれなりに出来た。
ただ、もわもわが荒かったのでちょいと違和感がある。






ウェーブミュージックシステム
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。