SSブログ

iPadやiPodTouchで使っていて便利なアプリ [iPod/iPad]

iPadやuPodTouchでいろんなアプリを使ってるけど
買って良かったアプリがけっこうある。
お絵かきアプリやゲームは以前書いたので他のモノは

まず、

中高年になると会社の健康診断で高血圧ぎみって診断されて
落ち込む人がけっこういると思う。実は僕もそう。
っで、毎朝毎晩測ってExelで管理していたんだけどめんどくさい。
そこで、iPadとiPodTouchで簡単に血圧・心拍数・体重が入力でき
折れ線グラフで変動を示してくれて赤青黄色で状態を見やすく表示
してくれるiBP Blood Pressureというアプリが115円であったので購入して使ってる。
今度、会社の産業医にiPadを見せて自宅で測ると正常値って
説明しようかななんて思ってる。


なぜか単身赴任先の家では寝付きが悪くて毎日寝不足で困っていたので
iPadで安眠アプリが無いか探して購入したのが
230円のaSleep HDというアプリ
環境音をタイマー付きで流してくれたり液晶で天井をいろんな色に
照らしてくれたりする。ついでにいびきチェック機能もある。
今のところなんとかこのアプリのおかげで寝付けています。


次はお勉強アプリ
高校生の娘のために英語勉強アプリを購入し娘が使ってる。
ヒアリング勉強用にえいご上手を購入し
娘ががんばって勉強中。


もう一個は
英単語暗記用に
800円の1分間英単語 完全版1600ってのを購入。
電車の中や寝る前とかに単語暗記中みたい。


最後に
ある程度会社で年期と経験を積むと(といっても中途なので・・・・)
マネージメント業務もこなしていく必要がある。
基本的にマネージメントが嫌いだったので実務のほうに自分の業務が
向くようにしていたが、そうもいかなくなり困ってる。
そこで、今更だけど
ドラッカー 時代を超える言葉ーー洞察力を鍛える160の英知を購入した。
書いてある内容には説得力がある。当然、自分の行動と比較し反省
するポイントがたくさん見つかる。
これから業務に対しどう向き合うかと考えるためには良い1冊だと思う。
なんとか実践しようと頑張ってるが、難しいですね。
800円以上の価値があると思う。



以上、使ってていいなぁって思ってるアプリ紹介でした。


 iTunes Store(Japan)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。