SFで良くある爆炎から脱出シーン [Lightwave]
SFでよくあるシーンで爆炎から脱出シャトルが飛び出すような
感じのシーンつくってみたいなと思い試行錯誤中。
Lightwaveのプラグインとパーティクルを組み合わせて
爆炎を作ってるんだけど、カメラを寄せるとレンダリング時間が
半端じゃなく数秒シーンでも一晩で終わらない。
パーティクルを減らしたり、解析の最小単位を荒くしたり
なやんだけどムリっぽい。
解析最小単位を大きくしたので遠景からしかあらが見えてムリなので
とりあえず遠景でテストレンダリングした。
感じのシーンつくってみたいなと思い試行錯誤中。
Lightwaveのプラグインとパーティクルを組み合わせて
爆炎を作ってるんだけど、カメラを寄せるとレンダリング時間が
半端じゃなく数秒シーンでも一晩で終わらない。
パーティクルを減らしたり、解析の最小単位を荒くしたり
なやんだけどムリっぽい。
解析最小単位を大きくしたので遠景からしかあらが見えてムリなので
とりあえず遠景でテストレンダリングした。
2010-08-29 10:26
nice!(1)
コメント(2)
トラックバック(0)
おお、あのシャトルですね!
この酷残暑でiMacはnetのみです。。
もうじき5年保証が切れるので
最後のメンテに出さねば...
by RO (2010-08-29 16:30)
ども、シャトルは軽くするために
いいかげんなかたまりでごまかしました。(^^ゞ
5年Macを使うと性能的に厳しいですね。
でも、愛着があると買い替えもイヤですよね。
by ひーちー (2010-08-29 17:28)