SSブログ

SFで良くある爆炎から脱出シーン [Lightwave]

SFでよくあるシーンで爆炎から脱出シャトルが飛び出すような
感じのシーンつくってみたいなと思い試行錯誤中。
Lightwaveのプラグインとパーティクルを組み合わせて
爆炎を作ってるんだけど、カメラを寄せるとレンダリング時間が
半端じゃなく数秒シーンでも一晩で終わらない。
パーティクルを減らしたり、解析の最小単位を荒くしたり
なやんだけどムリっぽい。

解析最小単位を大きくしたので遠景からしかあらが見えてムリなので
とりあえず遠景でテストレンダリングした。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RO

おお、あのシャトルですね!

この酷残暑でiMacはnetのみです。。
もうじき5年保証が切れるので
最後のメンテに出さねば...
by RO (2010-08-29 16:30) 

ひーちー

ども、シャトルは軽くするために
いいかげんなかたまりでごまかしました。(^^ゞ

5年Macを使うと性能的に厳しいですね。
でも、愛着があると買い替えもイヤですよね。

by ひーちー (2010-08-29 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。