SSブログ

Walkerプラグインで歩行サイクルを任意のフレームから始める方法がわからない [Messiah studio]

自分の3D動画作成手順を新たにするためにMessiahstudioを購入したので
モデリング modo,Sketchup
スカルプト ZBrush,3DCOAT
テクスチャ modo,3DCOAT,ZBrush
リグとモーション Messiahstudio
動画レンダリング lightwave,modo,Cheetah3D
静止画 modo
って感じでアプリを使い分けてるんだけど、困ったことがわかった。
人物や動物の歩行サイクルを作るのにLightwave内でAutomatonZを使うのと
MessiahstudioのWalkerプラグインを使うのを併用してる。
歩行サイクルの前にモーションをつける作業がLightwave内では問題ないけど
MessiahstudioのWalkerプラグインで歩行サイクルを作ると必ず0フレームから
開始されるので歩行前のモーションを追加するとマイナスフレームになる。
歩行サイクルを後ろのフレームに移動させればいいんだけど、実際に移動させると
歩行サイクルが破綻する。なんかわからないけどプログラムで繰り返し設定の
基本としてあるベースのサイクルが0フレームっぽい。

スクリーンショット(2010-08-31 7.12.40).png

どうやっても歩行サイクルが移動できないので歩行前のモーションをマイナスフレームに
作ってMDDファイルを書き出すと・・・・・・
modoではマイナスフレームの動作も含めて0フレームから再現してくれる。
Lightwaveではマイナスフレーム分は無視されて再現してくれない。



スクリーンショット(2010-08-31 7.30.22).png

んじゃ、
LightwaveのMd_plugでマイナスフレーム読み込み設定があるかと思い探したが無い。
ってことで悩み中。
たぶん、解決方法は無いような気がする。
はぁぁぁ・・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。