SSブログ

modoとGoZ(訂正) [ZBrush]

modoからGoZへ複数meshを持って行けなかったんだけど
原因がわかった。
Gozの作業用フォルダーを中途半端に掃除していてmesh単体をGoZで
持って行った履歴が残っていて2コ選択したmeshのうち1コしかZBrushに
持ち込めなかったようだ。
(aldilaさんにTwitterでできますよと教えていただき色々いじってわかった)


っで、問題は
UVもそのまま持ち運びできるんだけど
modoで設定した材質設定が無視されるとこがイマイチ。

複数meshを一体化してGoZで持って行ってZBrushでPoligroupeに分けると
UV情報が無くなるし・・・
もっとスマートに連携できたらいいのにな。

自分自身はmodoメインでZBrushをサブに使いたいのでmodoで設定した
全ての情報をZBrushに持ち込みたいんだけどGoZはZBrushがメインで
連携するツールがサブの扱いみたい。
スカルプトはZBrushでやってその他の作業はmodoでやりたいんだけどなぁ・・・


エアコン入れて昼寝したら少し調子悪い・・・
ウェーブミュージックシステム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。