SSブログ

DP Instance その2 [Lightwave]

昨晩は、e-onからVue9xStream無償アップグレードのお知らせがきたので
ダウンロードしていたんだけど、途中でサーバーが過負荷でダウンして
何回も試みたけど途中で接続がきれてしまった。
今朝、サポートフォーラムをみると24時間いないに新しいダウンロードリンクを
連絡するから待ってて欲しいって投稿してあった。
e-onも事前に準備しておけばいいのに・・・・・
ってことでVue9入手未。
あ、Vue9からはOSX64bit対応らしい。またプラグインも64bit版だそうだ。
ちょっと楽しみ。

DP Instanceの件にもどると
先日は紅葉の葉を数枚ばらまいたんだけど。
今日は一気にヤシの木を20000本ばらまいてみた。
ホントに20000本あるのかはよくわからない。

スクリーンショット(2010-10-13 22.57.49).png

これだけばらまいたのはCarraraのReplicator以来かも。
ボックス表示なので動作も軽快で操作性は良い。
レンダリングもしてみた。
空は同じくDP Sunskyを使ってみた。

tree2.jpg

ヤシの木の質感や地面の質感はいい加減だけど
森もDP Instanceで作れそう。
今度、動きがあるオブジェクトも大丈夫なのか試してみようかな。

ついでにDP Lightもためしてみた。
影がきれいだなぁ。

dplight.jpg


またまた、話がかわるけど
先日iSequence for iPadを購入したんだけど
Mac音ナナの声データを
iSequence for iPadに取り込んで普通に使えた。
iPadでもMac音ナナの声データで歌わせることができるのでびっくりです。





Mac ソフトのことなら act2.com
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。