SSブログ

カボチャに透過材質って僕にはムリっぽいです。 [Cheetah3D]

ROさんのコメントを参考にCheetah3Dでカボチャに透過を設定した。

うーん、SSSが無いから難しい。
SSS搭載されないかなぁって急に思っちゃいました。
単に透明度指定なので表面がのっぺりしちゃいました。

光源はカボチャの中の点光源
アンビエントで弱い光源
月の光として平行光を弱く
レンダリングはRadiosity

kabocha.jpg

もっと、試行錯誤が必要みたい。



Bose IE2 audio headphones
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

RO

すいません、書き方が悪かったかも。
質感というか材質ですね。いまは
手元にG3しかなくてvueが使えないですが
私の場合カボチャでもいろんな材質を
指定して結果良ければという感じです。
私もv6あたり入れてまったりやってみます。。。
by RO (2010-10-27 15:16) 

ひーちー

ども、
なるほど、そういうことですね。
実は表面凹凸は形状で作っていて
細かな凹凸をバンプで作るなど
細かいとこの手を抜いています。

手抜きはだめっすね。
by ひーちー (2010-10-28 07:33) 

RO

やってみました。
というか、が~んG3ではv6は動かないこと
忘れていました...昔のv5を引っ張りだして
まったりと(泣)こんな感じです。
カボチャ(Cornucopia3Dの)にはテクスチャが
張ってあったので合成で不透明なガラスを
少し加えています。偉そうなこといいまして
すいません。。。artist sideでも以前に
やったの忘れてました。。。
by RO (2010-10-28 21:12) 

ひーちー

ありゃま、残念でしたね。
Vueの動作環境はムチャクチャ厳しいですもんね。
どんどん、環境をよくしていかないと
ソフトのバージョンアップもままならないですね。

by ひーちー (2010-10-28 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。