カボチャに透過材質って僕にはムリっぽいです。 [Cheetah3D]
ROさんのコメントを参考にCheetah3Dでカボチャに透過を設定した。
うーん、SSSが無いから難しい。
SSS搭載されないかなぁって急に思っちゃいました。
単に透明度指定なので表面がのっぺりしちゃいました。
光源はカボチャの中の点光源
アンビエントで弱い光源
月の光として平行光を弱く
レンダリングはRadiosity
もっと、試行錯誤が必要みたい。
うーん、SSSが無いから難しい。
SSS搭載されないかなぁって急に思っちゃいました。
単に透明度指定なので表面がのっぺりしちゃいました。
光源はカボチャの中の点光源
アンビエントで弱い光源
月の光として平行光を弱く
レンダリングはRadiosity
もっと、試行錯誤が必要みたい。
2010-10-27 07:54
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コメント(4)
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すいません、書き方が悪かったかも。
質感というか材質ですね。いまは
手元にG3しかなくてvueが使えないですが
私の場合カボチャでもいろんな材質を
指定して結果良ければという感じです。
私もv6あたり入れてまったりやってみます。。。
by RO (2010-10-27 15:16)
ども、
なるほど、そういうことですね。
実は表面凹凸は形状で作っていて
細かな凹凸をバンプで作るなど
細かいとこの手を抜いています。
手抜きはだめっすね。
by ひーちー (2010-10-28 07:33)
やってみました。
というか、が~んG3ではv6は動かないこと
忘れていました...昔のv5を引っ張りだして
まったりと(泣)こんな感じです。
カボチャ(Cornucopia3Dの)にはテクスチャが
張ってあったので合成で不透明なガラスを
少し加えています。偉そうなこといいまして
すいません。。。artist sideでも以前に
やったの忘れてました。。。
by RO (2010-10-28 21:12)
ありゃま、残念でしたね。
Vueの動作環境はムチャクチャ厳しいですもんね。
どんどん、環境をよくしていかないと
ソフトのバージョンアップもままならないですね。
by ひーちー (2010-10-28 22:14)