SSブログ

iPad用にBluetoothレシーバ SONY DRC-BT30を購入 [iPod/iPad]

今日はCheetah3D5.6正式リリースが間近みたいなので
新機能部分のマニュアル和訳をしたんだけど、
久々でというか新機能を使いながら理解しつつの和訳なので疲れた。

iPod Touchでは縦持ち横持ちどちらでもヘッドフォンが刺さっていても
気にならなかったんだけどipadでは横持ちの時は非常に使いにくい。
特に横持ちタイプの音楽関係のアプリで下側にヘッドフォン端子がくる場合は
まったく使う気になれない。
ってことでBlutooth接続のヘッドホンを購入する事にした。
でも、新しくイヤホンやヘッドホンを購入するならBluetoothタイプを
購入すればいいんだけど、既に使用しているものがあるので
もったいないのでレシーバー単体購入にした。
当然、安価なモノから高価なモノまであるんだけど、音楽鑑賞時は
ちゃんとワイヤードで繋ぐので音質はあまり気にしないということで
手頃なSONY DRC-BT30P/Bにした。
お値段も5,300円程度でWM600みたいに9,000円弱もしない。

そして、今日は注文していたSONY DRC-BT30P/Bが届いた。
bt30.jpg

さっそくペアリング。
マニュアルには暗証番号を入力ってあるけどiPadでは必要なし。
簡単に接続することが出来た。
音は、まぁBluetoothだから仕方ないかなって感じ。
常に小さな音でホワイトノイズがザーってなっていて静かな部屋で音楽を
じっくり聴くにはちょいと嫌。
でも、作曲アプリで遊んだりゲームをしたりするには十分な音質。
当然電車の中や外で歩く時には全く気にならないレベル。

曲の早送りなどはiPadのOSは3.2.2なので未対応だけどiOS4.2では
対応済みなのでもうそろそろこの機能も使える。
Appleのデザインになれると、Sonyのチープな質感にはガッカリだけど
お値段相応ってことで我慢ですね。
だってさ、モールド表面にシボもかかってないんだもんね。

追記)
オーバーヘッドのヘッドホンやスピーカーにつけるとホワイトノイズが聞こえない。
カナルタイプのイヤホンでは聞こえる。
きっと、ケーブルの電気抵抗率や外気との密閉でかわるんだろうな。
ってことで、普通にquietcomfortやAKGのヘッドホンでは大丈夫。
こりゃ、いいや!!



SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30P ブラック DRC-BT30P/B

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30P ブラック DRC-BT30P/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス





クワイアットコンフォート15
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

iPad使いこなしてるんですね!!
ワイヤレスのヘッドホンって、便利そうでいいな〜♪

そういえば、最近は、お絵描きはしてないんですか?
by yukikot23 (2010-11-14 09:10) 

ひーちー

ども、こんにちは。
iPad使いこなしたいのですが、まだまだです。
会議に持っていって、事前配布のパワーポイント資料を
PDF化したものを見ながら参加したり
出張で手書きメモ取ったりしているのですが
まだまだ使いこなせないです。

ヘッドホンはワイヤレスだと音質がおちるので
音質重視だとツライですが線がないので自由な姿勢で
使えるので便利です。

最近、仕事で担当業務が増えて帰宅後はほげーっと
していることが多いのでお絵かきは落書き程度しか
やっていません。
仕事で疲れてると描きたい風景も思い浮かばなく
なるんだなぁって実感しています。
by ひーちー (2010-11-14 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。