SSブログ

Lightwave10アップグレード [Lightwave]

さて、いろんな3DCGアプリを使ってるけど
いいかげん維持するものを集約しないと維持できない。
維持するのをやめるのは
Shade
silo
SketchUp Pro
Strata
Carraraはどうしよう。DAZに行ってぼろぼろだからな。

維持継続するのを
Cheetah3D
modo
Lightwave
ZBrush
3D-COAT
Messiah Studio
Vue
にしようかなと考え中。

それでも各アプリのアップグレード費用が高価でバカにならない。
単身赴任中でゲームする気になれずゲーム機関係に出費していないから3DCGアプリに
その分お金かけられるんだけど
それでもきつい。

ってことで、Lightwaveはもともと日本語メニューなんかつかってないので
Newtekで直接Lightwave10にアップグレード予約購入。
DSTORM予価が75,000円(日本語)に対しNewtek価格は$495(英語、43,000円ぐらい)
やりとりが英語メールでちょいとめんどくさいがなんとかなる。
hardCOREフォーラムへのアクセス権の設定依頼も完了し、ダウンロードもおわり
Lightwave10プレビュー版とLWCOREの操作練習を始めた。
でもさ、不思議なのはフォームを埋めて申請するんじゃなくて
メールでフォーラムのIDと購入情報をリンクしてもらうってのは・・・・・・
もしかして、手作業?
返信メールにJeanieさんが処理しました。って明記だし。

とにかく、正式リリースまでスクリーンショットなんかも出しちゃいけないみたいだから
ゆっくり練習していよう。



ioPLAZA【お買い得コーナー】
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yukikot23

ふわぁ〜ものすごいラインナップですねーっ☆
ひとつバージョンアップするだけでも大変そう..!
でも、これだけの中からベストを選べるなんて素敵だな♪
そうそう、あと必携アプリ「Photoshop」も高価なんですよねー。

ひーちーさんは、動画メインで
多ソフト連携を使いこなしてて、凄いなあと思います♪
by yukikot23 (2010-11-25 10:32) 

RO

私は今のところマシンがppcで
予定は無いのですがSTRATAはだめですか?
案内メが来ててplusからだと68000円ほどですが...
Vueと同じくらい使いやすいかなと思うのですが。。。
by RO (2010-11-25 12:36) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。
アプリの得手不得手を補間するために購入していたら・・・・
おかげで維持費がバカにならない状態になっちゃいました。
ホントに必要なアプリに絞っていこうと思っています。
あ、Photoshopも維持しないと。

下手の横好きっていううんでしょうね。
僕みたいな人って・・・(^^ゞ
by ひーちー (2010-11-25 21:24) 

ひーちー

ども、ROさん。

STRATA嫌いじゃないですよ。
初めて使った3DアプリがSTRATA VISION3Dですもん。
レンダリング結果もきれいで大好きです。
ただ、モデリング機能が今となっては非力です。


用途にあえば十分使えると思います。
by ひーちー (2010-11-25 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。