SSブログ

テストポーズでレンダリング [Messiah studio]

モデリング中のデフォルメキャラ、ポーズをつけて破綻しないか
Messiah studioで確認してみた。
一部モデルを修正してなんとか問題無し。
いや、問題はある。
髪の毛が肩のボーンの影響を受けてしまう。
Cheetah3Dでは各オブジェクトに影響するボーンを割り当てられて簡単なんだけど
Messiah studioではどうすればよいのか??????

スクリーンショット(2010-11-29 22.33.58).png

とりあえず、MDDデータを書き出してmodo401でレンダリング。
se.JPG

Messiah studioの情報って英語ばっかりだから読むのに疲れるんだよなぁ。
でも調べないとな・・・・




ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

ボーンって、なんかムズカシそう...^^;。
でも、お嬢ちゃん人形、
動きが加わると一段と可愛いです♪
by yukikot23 (2010-11-30 07:41) 

ひーちー

ども、こんばんは。
ボーン入れるの面倒なので
messiah studioのautorigで
半自動で設定しちゃいました。
でも、こまかとこは自分で微調整なんですよね・・・

動くんですが、ボーンの影響範囲を
どうにかしないと変なとこまで動きます。
服はソフトダイナミクスにしたほうがいいかもな状況です。
by ひーちー (2010-11-30 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。