SSブログ

ついにスゴ録が壊れた [愚痴ですよ。愚痴・・・]

ずいぶん前に購入したSONYのスゴ録。
当然アナログのみの対応でHD容量は160GBでDVDへのダビングは
一回ムーブのみ対応で使い勝手はイマイチだがカミサンと娘は録画しまくって
後で見て楽しんでいた。
っが、ついに壊れた。
レーザーヘッドが寿命なんだろうがDVD-Rを焼けなくなってしまった。
自分自身は単身赴任生活で平日はテレビ見ないので別にテレビなんかどうでもよい!!
って状態なんだけど家族は大ショックだった。

でも・・・・よーっく質問してみると
1.録画した映像の下にアナログって表示が出るの嫌だ。
2.録画した映像がアナログで汚い。
3.DVD-Rに焼くのはあまり使わないからいらない。

つまり故障を機会に地デジ録画環境が欲しいということだった。
家族会議の結果、うちにはPlaystation3(初代のPS2ゲームOKのやつ)があるので
torne(CECH-ZD1J)7,944円BDリモートコントローラ3,211円
そしてBUFFALO 1.5TB HD-CL1.5TU2/N]7,980円
の合計19,135円で地デジ録画環境を作ることになり早速購入。

セットアップして使ってみると、なかなか使い勝手がよい。
番組表がムッチャ見やすい。
録画もスゴ録に近い感じでキーワードで予約できる。
ついでにPSPに録画したモノをダビングして見ることも出来る。
TVがあいていないときはPSPでリモートでコントロールしてPSPで
テレビを見ることも録画済み映像も見れる。
やろうと思えば単身赴任先の仮住まいからもコントロール出来る。

実際に家族が使い始めると
上の娘がマニュアルも読まずに番組予約を簡単にやり始めてお気楽さにビックリ。
ってことで、カミサンと娘二人は以前に増して録画予約しまくっているみたい。
たまには自分が面白いものじゃなく自分以外の家族が楽しくなる買い物も
いいなぁって思った。
たぶん、これが2010年最後のポチッ!っとお買い物。

ああああ、そんなこんなで今年も終わりそうだな。







torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game




BDリモートコントローラ

BDリモートコントローラ

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

「地デジ録画環境」...そうですよね〜。
まもなく2011年。アナログ放送終わっちゃいますもんね。

うちのテレビ&ビデオデッキは、完全に使えなくなっちゃうから
早々に何とかしなければ..。

だけど便利になったんですね〜録画予約☆
ウチのはまだ、バーコードリーダーで日にちと時間読み取って
転送っていう、アナログ入力なんですよ〜。
しかも、テレビのブラウン管は青色が出ないので、画面がほぼ赤。
早く、ちゃんとした色で、テレビを見てみたいです^^;。

ひーちーさん、来年は、良い年になるといいですね!!
ご家族お揃いで、良いお年をお迎え下さい♪
今年一年、いろいろと、ありがとうございました m(_ _)m。
(目の方、どうぞお大事に..)
by yukikot23 (2010-12-29 18:01) 

ひーちー

ども、今年一年お世話になりました。

来年はアナログ停波ですね。
地デジ移行でテレビ関係が売れるんでしょうね。
でも、yukikot23さんのとこはちょうど買い替え時で
よかったかもしれませんね。
故障していないのに買い替えるのはちょっともったいないですもんね。

目のほうは当分様子見で乱視が出始めたら
手術なのかなぁ。
こればっかりは医者の判断なので時期はわからないですが
来年中に片目だけでも手術っぽいです。

yukikot23さんも
良いお年をお迎えください。
by ひーちー (2010-12-30 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。