SSブログ

e-mobileからwimaxに乗り換えるぞ [iPod/iPad]

単身赴任にあわせて移動中や社内で個人的なネット環境を持つために
e-mobileを使っていたんだけど、自宅のJCOM NET+WIMAXがお得なことに
気付き乗り換えることにした。
e-mobileは1年得割2なので解約金6,300円かかるんだけど
それでもお得な計算になる。
だって、WIMAX端末が無料なんだもん。
だが、e-mobileでもPOCKETWIFIの新しいのに機種変更しようと思っていたので
JCOMから故障時の予備用に無料のWIMAX端末をもらい、
別途自分で別のWIMAX端末を購入する事にした。

ってことで、ただいまこんな状況
URoad-7000のほうが無料でJCOMよりもらったWIMAX端末。
WM3500Rが自分で購入したもの。

wimax1.jpg

無料のURoad-7000もAMAZONの評価では
特に問題になるような点はないんだけど
連続待ち受け時間が3.5時間なので、ちょっと不安。
今使っているe-mobileも2時間ちょいなので大差無いんだけど
気がつくと電池切れってあるのでWM3500Rの最長8時間にひかれ
買っちゃった。
地味に白色や黒色でもよかったけど、赤色にしてみた。

自宅一階は電波弱いけど契約処理も完了しiPadで簡単に接続できた。

wimax2.jpg

さて、あとは単身赴任先の仮住まいで確認して十分な速度が出ていれば
au one光解約しようと思う。

自宅と仮住まいと移動中のネット環境を維持するのはもったいないからな。
せめて、自宅と移動中のネット環境だけにしたいなぁ。





 iTunes Store(Japan)







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yukikot23

ひーちーさんは、長時間の移動が多いから切実ですよね。
実は、ウチも「JCOM」使ってるんですけど
そういうプランがあるって、気付きませんでした!
こまめにチェックしといた方がいいかも..ですね。
by yukikot23 (2011-01-12 11:10) 

島川 類

あけまして、おめでとうございます。(遅いか、遅いよな…)

今年はもうちょっと、暇がありますよーに!!


単身赴任って、いい面もあれば、悪い面もある、ってオットが言ってました。
(悪い面はご飯が不自由とか)
でも、それは海外のことで、海外で拘束された以後、国内だったら出張でも安全だし、団体行動もしなくていいので凄く気が楽になった、って言ってました。

ひーちーさんは、正直、単身赴任はどうですか?
帰るのが却って面倒かな?



by 島川 類 (2011-01-12 21:49) 

ひーちー

あけましておめでとうございます。
yukikot23さん。
同じJCOMなんですね。
僕は、JCOMとSo-netを併用しています。
メールアドレス維持のためにSo-netも契約しています。
12月からWIMAXプランもできたので
今回e-mobileから変えました。
速度もそこそこでていて快適です。
新幹線では途切れ途切れですが・・・
通信費もバカにならないですからね。
by ひーちー (2011-01-13 07:26) 

ひーちー

あけましておめでとうございます。類さん。
今年も福岡に帰省しないでこちらで遊んでました。(^^ゞ

単身ってどうなんでしょうね。
親と会わないのはなんともないけど
家族と毎日会えないのは僕には寂しいので
単身赴任って大嫌いです。

ただ、まわりを見ていると自宅にいても居場所がないから・・・
なんて言ってほとんど自宅に帰らない人もいるので
家庭の環境で人それぞれなんでしょうね。

でも、一番辛いのは
田舎なので帰宅時にお店があいていないこと。
いや、帰宅ルートにお弁当屋さんがないことかなぁ。
by ひーちー (2011-01-13 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。