SSブログ

wimax環境のために外部充電器KBC-L2BS購入 [iPod/iPad]

さて、せっかくいただいたVaio Pは・・・・・・
使い勝手が悪くて使えません。(;。;)
2週間iPadとともに持ち歩きましたがiPadのお気楽さにくらべ
windows7を終了させていなくても、パカッとあけてスイッチいれて
windows再開中ですで起動が始まりまってる時間がむっちゃ長い。
その場で調べ物したりメモする使用法には使えない。
新幹線であの小さなモニタと小さなキーボードムリっす。
そんなに揺れないのに使えません。

ってことで明日からは自宅に置いて行くことにしました。
下取りに出してiPod touchが欲しいぐらい。はぁ・・・・

結局、移動中や会社でのプライベートなことはiPadのみで処理
する事にした。
ただ、Wimax端末は8時間電源がもつ仕様だけど実際は微妙。
一度使い切ったことがあるので外部充電器を購入することにした。
できればipadもWimax端末もOKなもの。
ということで
SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー KBC-L2BSを購入。

battery.jpg


たぶん、これで電源きれた!!って慌てることは無くなるはず。
さ、その前にこいつを充電しないと。











nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

RO

え、最新機種?なのに?
そんなに使い勝手悪いですか。。。
となると私ならWinのゲーム専用かな...
ちょっと古いゲームなら十分かと。
でも当たらない事にはね(爆)
by RO (2011-02-06 23:20) 

ひーちー

ども、ROさん。

たぶん、iPadを使ってなければ
何も不便を感じなかったんでしょうけど
iPadの利便性になれると小さいノートパソコンって
使い勝手悪くてダメです。

ただ、お気軽windows環境としてはいいかなって思ってます。
っが、自宅にはAcer aspir one初代もあるから
宝の持ち腐れになりそうです。
by ひーちー (2011-02-07 22:06) 

RO

Σ(゚Д゚)ガーンとうとう日本語版Veu9出ますね...で
PPCはVeu8までという事に。も少し先のようですが
当分マシンはPPCなので渋々ポチしてしまいました。
まあVue5&6最下位とフリーしか無かったのでいいかな。
でもEspritだとあんまり変わらないかな(泣)
by RO (2011-02-14 23:19) 

ひーちー

ども、ROさん。
CPUの陳腐化の速度は速いですね。
そのうち、intel系のものも切り捨てられたりするんでしょうね。
Vueは直販でもイーフロからでも買えるから
便利になりましたね。
by ひーちー (2011-02-16 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。