SSブログ

Syntheyes2011にアップグレード [modo]

ずいぶん前にSyntheyes2008を購入し遊んでたんだけど
Syntheyes2011がでてしばらくたったのでアップグレードしてみた。

しかし、あまりにも久々に使うので操作方法を思い出すのが大変だった。
それ以前にアクティベート方法さえも忘れかけていた。
少し手間取ったけどインストールとアクティベートも無事完了し
練習がてらにiPodtouchで仮住まいのちゃぶ台上の状況を撮影し
解析してみた。
なんだか2008より頭良くなってる見たい。
lend panelでのxyz軸を線で指定して補正する機能もずいぶん安定してる。
また、2008では画角固定してもなぜか画角が可変されてたんだけど
それも固定値でちゃーんと解析される。
ただ、あいかわらず手ぶれには弱いので歩きながらやチャリンコでの撮影動画
はダメダメっぽい。

スクリーンショット(2011-04-13 6.36.26).png

解析も終わりLightwave10で試すかと思ったんだけど
ドングルを自宅に忘れてしまって・・・・ガックリ。
modo501で試してみることにした。

スクリーンショット(2011-04-13 6.36.49).png

っで、レンダリングしたけど
オブジェクトを微妙に浮いた位置に置いてしまってちょっと失敗。
まぁいいか。



あ、それと東関東大震災で募金しなきゃと思い会社で募金したけど
itunesでも募金できたのでsons for japanを購入した。
いい曲がたくさん入っていて募金もできてよかった。

 iTunes Store(Japan)



 iTunes Store(Japan)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

島川 類

お元気ですか?
お久しぶりです。

ええと、ご家族は震災は大丈夫なんですよね?
私の近くっておっしゃってなかったですっけ? 
それとも実家があるところだったっけ?

ツィッターみたら、家族が心配とあるので、あれ? と思ったんですけど……。
私も募金してますよ~。
あちこちに長いスパンでやっていくつもりです。
区の組合でも募金集めてました。(私が役員だったんで知ってるんですけど)

私のとこでは関係ないのに買占めが起こってました。
いまだに原発は冷却機能が復活しないので、そろそろ心配です。
買占めも一段落して、やっと水とかが半分ほど並びだしたので、ちょっとだけ水を買っておこうかなあ。
買占めじゃなくて、少しづつ集めてくつもりで。

by 島川 類 (2011-04-17 12:07) 

ひーちー

ども、お久しぶりです。
自宅は神奈川なので震災では特におおきな被害は無かったのですが
3/11は家族と連絡がなかなかつかない状態になってしまいました。
余震も続いていて娘二人も精神的にまいってしまってるんです。
(ついでに飼っている犬も怖いみたいで人のそばに必ず寄り添ってきます)
そんな時に父親は単身赴任中なので心配で・・・
僕自身も実家は福岡なので地震が頻発する状況は慣れていないので
必要以上に心配しているのかもしれません。
っで、その上自分自身が愛知県に平日いるため東海大地震にも
注意しないといけない状態でまいってしまいます。

愛知も水や電池の買い占めはひどいですよ。
地震があるたびに無くなっちゃいます。
地元の従業員の人たちと話してみるとよそ者の僕たちだけが
東海大地震を心配しているんじゃなくて
地元の人も地震に敏感になっていてソワソワしています。

類さんも小さいお子さんがいるので大変でしょうが
がんばってくださいね。
by ひーちー (2011-04-17 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。