SSブログ

Syntheyes2011でオブジェクトトラッキング [modo]

Syntheyesを今まで使っていてカメラの動きだけ解析していた。
でも、オブジェクトトラッキングもやってみたくて練習してみた。
またまたiPodtouchで動画を撮影して材料とした。
仮住まいベランダから道路を走る自動車を撮影し自動車の動きと
カメラの動きを解析するという簡単な内容なんだけど
英語のチュートリアルビデオを見ながら練習はちょいと難しかった。



でもなんとかできた。
あとはmodoやLightwaveに取り込めばOK!!




 iTunes Store(Japan)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RO

これって人の動きも読める?
そしてCGの人物に反映できる?
て事ですか?すごい!!!

Vue8は10.4でクラッシュしまくりでしたが
10.5(PPC)ではなんとか使えそうです。。。

うちも親戚が関東に多く心配。
とくに原発のほうが...

by RO (2011-04-22 12:58) 

ひーちー

ども、こんばんは。
人の動きも追えますよ。
でも、画像の特徴を追いかけて計算するので
細かな動きは厳しいと思います。

Vue安定稼働できましたか!よかったですね。
PPCも、長く使えますね。

関東圏は余震が多いので心配ですよね。
カミサンも娘も最近は震度3や4は気にならなく
なってしまったって言ってました。
でも、たぶん深層心理では怯えてるんだろうなと思います。
by ひーちー (2011-04-22 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。