SSブログ

Cheetah3D Bullet Physicsプラグインでモミジを落とした [Cheetah3D]

モミジが舞って
地面に落ちるようにしたかったけど
設定色々調べないとダメだった。

これじゃ空から降ってくる凶器だ。(;。;)






Bose Wave music system - SoundLink お求めやすい新価格
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

島川 類

すんごい恐いんですけど!(笑)
でも、これはこれで面白い!

もみじに質量があったら、こんな感じなんですかね……。
特に上から降ってくるところが恐いよ。
だんだん目視できる距離になると、なお。

ついつい何度でも見たくなります。
後、カメラワークがいいですね! だからかすっごい恐い。
で、やっぱり何度も見てしまう。



by 島川 類 (2011-05-24 00:31) 

ひーちー

ども。
モミジが手裏剣のように空から降ってきたら怖いですよね。
こんなシーンを作るつもりじゃなかったのですが・・・(^^ゞ
3Dも物理シミュレーションを使うときはそれなりの
条件設定が必要なのでちょっと難しいですね。

ホントはフワフワと降りてくるモミジを
良い感じで表現できるかなぁってカメラを動かしたのですが
結果的に迫力を伝える感じになっちゃいました。
勉強しないとです。
by ひーちー (2011-05-24 06:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。