SSブログ

iPad2裏カバー良い感じです。 [iPod/iPad]

注文していたSwitchEasy CoverBuddy for iPad2 Greyが届いた。
さっそく、iPad2に取り付けてみた。

ipad2cover5.jpg

素材はPC(ポリカーボ)にラバーコーティングでスピーカー部の
保護もしてくれるタイプ。
たぶん、素材がPCなのでeggshell(スピーカー部カバー無し)みたいに厚さ0.9mmにしてしまうと
細い形状には成形時に樹脂が流れないため厚さを倍の1.8mmにしているみたい。
でも、そのおかげでスピーカー部のカバーもできてるから自分にとっては
問題なしなんだけどね。

ipad2cover3.jpg

スマートカバーとの色あわせもそこそこうまくいってるみたい。
材質違いで樹脂の色あわせは大変だっただろうなぁ・・・・

ipad2cover2.jpg

スマートカバーが組み合わさる部分の寸法も絶妙。
こんなギリギリの隙間の設計ってあるのかなぁ。
隙間0.2mmぐらいしかない。通常使用のPCの熱収縮率じゃ問題ないんだろうな。

ipad2cover4.jpg

ipad2cover1.jpg


あ、成形品だからパーティングラインは当然あります。
表側のR部の始まりで型をわってるからそこには筋が見える。けどけど・・・
ラバーコーティングでよくわからない感じにしてある。

ipad2cover6.jpg


これで、無造作にポイッってその辺に置けるぞ。
背面のアップルマーク傷つきそうでいやだったからこれで安心。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。