Cheetah3D Bullet Physics Plugin beta6 試用 [Cheetah3D]
tgさん開発中のCheetah3DのBullet Physicsプラグインbeta6を
試用させていただきました。
beta6は大きな改良と機能追加がされており操作の理解がまだ出来ていません。
新機能のanchor(指定ポイントの固定)や
ジョイントを仕込んだキャラクターを動かしながらの
シミュレーション、スプラインをsoftbodyとして扱うことが出来る機能など
てんこ盛りです。
とりあえず、自分が理解できた機能から試用し始めています。
anchor機能を使ったシーン
ジョイントを仕込んだキャラクターとの併用
うーん、手のモデリングもっとがんばらないと。
そして、手首はもう一つジョイント仕込まないとだめだなぁ。
試用させていただきました。
beta6は大きな改良と機能追加がされており操作の理解がまだ出来ていません。
新機能のanchor(指定ポイントの固定)や
ジョイントを仕込んだキャラクターを動かしながらの
シミュレーション、スプラインをsoftbodyとして扱うことが出来る機能など
てんこ盛りです。
とりあえず、自分が理解できた機能から試用し始めています。
anchor機能を使ったシーン
ジョイントを仕込んだキャラクターとの併用
うーん、手のモデリングもっとがんばらないと。
そして、手首はもう一つジョイント仕込まないとだめだなぁ。
2011-06-04 17:37
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コメント(2)
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なんだか怖い絵ですが...Σヽ(゚Д゚; )ノ
by RO (2011-06-05 04:52)
そうですね、腕だけ+赤い球体が落下・・・
たしかに趣味悪すぎです。
by ひーちー (2011-06-05 12:56)