SSブログ

DP2xで夜景撮るとどうなるんだろう [デジカメ]

SIGMA DP2xって明るいときはすごく撮りやすいカメラだけど
室内ではムッチャむずかしい。
autoだと感度がiso100〜200に抑えられているのですぐ手ぶれする。
でも、iso100ぐらいじゃないとノイズひどいし・・・
と不便きわまりないカメラだ。
でも、そこが楽しい。
お気軽撮影はGRDIIにまかせてSIGMA DP2xは試行錯誤で楽しもう。

っで、夜景ってきれいに撮れるのかなという疑問がわいてきたので
仮住まいの窓をあけてパシャ!!
あいにくの土砂降りなんだけど撮ってみた。

SDIM0069.jpg

もちょっとシャッタスピード速くした方が良かったみたい。
まぁ、Pモードでもきれいに撮れたからよしとしよう。


Bose MIE2 mobile headset
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

すっごくキレイに撮れてますね!!
夜景なのにビックリ☆表現力がスゴイ!!

ライトに照らし出された
建物の雰囲気がとってもステキです♪
by yukikot23 (2011-06-18 10:10) 

ひーちー

すんません。
単身赴任先は田舎なので
大きなビルなどないんです。
夜景というか夜の交差点の写真です。(^^ゞ

やっぱ、撮像素子の面積が大きいからでしょうか
デジイチ並みの画質ですね。
by ひーちー (2011-06-18 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。