SSブログ

DP2x片手に新江ノ島水族館へ [デジカメ]

会社が夏休みなんだけど家族全員が休めるときがずーっとなかった。
でも、8/12は上の娘も塾休みで下の娘も部活がお盆休み突入
カミさんも仕事休みだったので
近場に遊びに行こうってことで新江ノ島水族館へ遊びに行った。
そして、カメラはどう考えても使用目的に合っていないと思われる
DP2xを持って行ってみた。
子供も大きいのでスナップ写真も嫌がるので大丈夫かなぁって
軽い気持ちで持っていったんだけど、思ったほど悪くなかった。

普通にいるかさん3頭同時ジャーンプ!!
enosima2.jpg
こんな感じで普通に撮れる。
まぁ、置きピンだからシャッター押すタイミングだけなんですけどね。

そして、おにいさんもジャーンプ!!
enosima1.jpg
って感じで普通に大丈夫。

外は晴れてて光量が十分だから当たり前なんですけどね・・・・

室内もってことで大水槽も撮してみた。
当然フラッシュ無しです。
_SDI0313.jpg
あれれって感じで普通。ちょっとノイズが多いけど。(ISO400)

もいっこ、もっと暗いとこも撮ってみた。
_SDI0307.jpg
ノイズが多いけどこんなもんでしょうね。(ISO400)


ってことで、思ったよりもお気楽にDP2xは使えるなぁって感想でした。




 iTunes Store(Japan)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

yukikot23

明るいとこから暗いとこまで鮮やかに撮れてますね!!
水の色も綺麗〜♪ 遠くで泳いでる人まで見える〜!!
ご家族揃って夏休みが過ごせるって、良いですね♪
by yukikot23 (2011-08-15 22:25) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。
使いづらいカメラと評判なDP2xですが
なんか、使おうと思えば普通のコンデジ感覚で使えそうです。
夏休みが2週間あったんですが、やっぱ家族一緒がいいです。
単身赴任はいいかげん嫌になりました。
でも仕事ですからガマンですね。
by ひーちー (2011-08-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。