SSブログ

Vue10でたよ [Vue]

Vue10のお知らせが来た。
さっそく、ダウンロードしてインストール。
何がかわったのか?
ながーい英語の変更箇所の説明文を流し読みすると
誤訳ありすぎかもですが、

・スプライン、roadツール。エコシステムで建物を道路に沿って配置
 してくれるっぽい。
・ダイナミックロック。岩だな。
・水面の透明度の物理に従ったシェーディング。たぶん、透明度とかが
 ちゃんと計算されるのかな?
・レンダリング結果を2つのレイヤーで重ねることができるっぽい。
・エコシステムに学習機能が追加されるのかな?
・地形編集機能改善。
・輪郭基準のアンチエイリアス。
・被写界深度とブラーの改善。
・レンダリングの30%高速化。
・各ウインドーのアスペクト比の改善。
・GPUアンチエイリアスなどの高速化。

今回はLightwaveのプラグインは正常でよかった。

スクリーンショット 2011-10-15 15.02.18.png


スクリーンショット 2011-10-15 15.05.52.png






nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

RO

えぇぇぇ( >Д<;)似てるかも><

とてもついて行けません。。。
by RO (2011-10-15 23:59) 

ひーちー

ども、ROさん。
Vueどんどんバージョン上がりますが。
動作もどんどん重くなってるので
最近は使いたくないアプリになってきました。
この辺で維持やめちゃおうかななんて思っちゃいます。
by ひーちー (2011-10-16 16:35) 

yukikot23

うわっ☆ もう10ですか?!
重くなってるの?
う〜ん、困ったな...。

Vue8の時は、運良く(?)パソが壊れて
新しいパソで、Vue8起動できたけど、
今度は、そうは行かないだろうし、
「レンダリングの30%高速化」って言ったって
最新マシンでの結果なんですよね、きっと?

私もVueやめちゃおうかな(^^;。
by yukikot23 (2011-10-17 11:05) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。
気がつくと10になっちゃいました。

おっしゃるとおり、最新のCPUを使うと
改善を体感できるのでしょうが、数年落ちのマシンでは
わからないと思います。
レンダリングで一晩中走らせても一枚も完了しないなんて・・・
と毎回思ってました。

ホント、今年は保守費用払うのやめて
維持やめようかと考え中です。
by ひーちー (2011-10-18 06:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。