SSブログ

久しぶりの尿路結石 [愚痴ですよ。愚痴・・・]

昨日は突然の腹痛で会社を早退。
仮住まいに部屋になんとかチャリンコで帰宅し服を脱いで
布団に寝転んだとたん緊張がとれて激痛を感じ始めた。
痛い場所がお腹だと思っていたんだけど実際は右脇腹あたりに気付いた。
あ・・・・・、これは尿路結石。
何度か尿路結石になっていて必ず脇腹から激痛が始まり下腹部に激痛が
移動することをしっているので・・・
そこからは脂汗と激痛でのたうち回っていた。
12:30〜18:00の間辛かった。
激痛が治まって眠りについて起きたら0:00。
もう一回無理矢理寝て5:00起床。

出ました。石。
今回はオレンジ色の粒が複数個。2〜3mmぐらいの大きさ。

時たま、オレンジ色の小さな粒はでてたけど
今回はちょっと大きかったので激痛になったみたい。
でも、白褐色の時はもっとひどい痛さだったので今回は助かった。
はぁ・・・尿路結石って繰り返すからいやだなぁ。

そいえば、単身赴任前に産業医から尿酸値高めだから尿路結石も
なりやすいよって言われてた。気をつけなきゃ。
って何に気をつければいいんだろう。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

RO

ええっΣヽ(゚Д゚; )ノ
だ、大丈夫ですか?
胆石はやってますけど...
運動せよとか言われましたが...
そういう問題ではなくて?

常備薬とか無いのでしょうか?
by RO (2011-10-26 17:46) 

ひーちー

ども、ROさん。

ひさしぶりの尿路結石だったので
もう痛くて痛くて・・・
医者に行っても、座薬の痛み止めをくれて
水分をたくさんとってって言われるだけなので
ガマンしてました。

ただ、長く痛みそうだったら
医者に行かなきゃとどきどきでしたが。

常備薬じゃ石は溶かせないですからね。
by ひーちー (2011-10-26 19:35) 

yukikot23

うわ、びっくり!!
酷い痛み、大変でしたね。
しかも、対策が無いなんて..(;_;)。
何とか、出ないように祈るしか..
どうぞ、どうぞ、お大事に。
by yukikot23 (2011-10-30 12:28) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。

痛かったです。
久々にのたうち回ってました。
まだ、親玉が出てきてないので
そのうちに出ると思うんですが・・・・
出るときも痛いんですよ。
by ひーちー (2011-10-31 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。