SSブログ

Flockシステム、やっと使い方わかった。 [Lightwave]

LightwaveのFlockシステムの使い方で悩んでいた。
NewtekのフォーラムのFlockシステムとInstanceのスレッドを
読んでやっと理解できた。
開発中でちょっと不安定だけど。
使ってみると面白い。

flock.jpg

動画にするとこんな感じ。









nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

mechpalace

Lightwave11面白そうですね。Flockシステム良い感じです。
でもまぁ・・LW10で実装してくれるのかと思ってましたけど(笑)。

ところでViaCadですが。
ポリゴンモデルをインポートして
Edit>Change Object Type>Solid にすると加工ができるのに感動しました。使いどころを選ぶのは致し方ありませんが。
簡単CADではMOIを持ってるのですが、ポリゴンのインポートも加工も出来なかったので便利になりました。
by mechpalace (2011-11-19 23:23) 

ひーちー

こんにちは、mechpalaceさん。
11の正式リリースは1月以降なんですかね。
なんか、10の積み残しを積み込んで11にした感じですよね。
10も10.6ぐらいまでいくのかなぁって思ってたのでびっくりでした。

あ、ViaCAD使い勝手いいですね。
ソリッドモデラートサーフェイスモデラーが共存できていて
使いやすいです。
ハイエンドからミッドレンジまでの業務用3D-CADを使ってきましたが
このお値段でここまでできれば問題無いと思います。
たしかにOBJ入力も出来てびっくりですよね。
僕も人物モデルが普通に取り込めてビックリしました。
無機物モデリングには最適化かもって思っています。
by ひーちー (2011-11-20 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。