Cheetah3Dでパーティクルメッシュでキャラクタを歩かせた。 [Cheetah3D]
この前、Cheetah3Dで骨を入れたモデルを
パーティクルメッシュにして歩行させてみた。
結果的には問題なくできたんだけど、途中・・・かなり悩み込んだ。
骨とターゲットオブジェクトを使ってるんだけど
ポーズマネージャーでポーズを保存できなくて四苦八苦。
結局、骨とターゲットオブジェクトをグループ化して
グループにポーズタグをつけて保存すれば簡単にポーズの保存が
できることがわかった。
たまにしか使わない機能は使い方忘れてしまうなぁ。
このあと、これをBullet Physicsで壊したいけどできるかなぁ。
パーティクルメッシュにして歩行させてみた。
結果的には問題なくできたんだけど、途中・・・かなり悩み込んだ。
骨とターゲットオブジェクトを使ってるんだけど
ポーズマネージャーでポーズを保存できなくて四苦八苦。
結局、骨とターゲットオブジェクトをグループ化して
グループにポーズタグをつけて保存すれば簡単にポーズの保存が
できることがわかった。
たまにしか使わない機能は使い方忘れてしまうなぁ。
このあと、これをBullet Physicsで壊したいけどできるかなぁ。
2011-12-14 00:39
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コメント(2)
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ひーちーさん、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
早いもので、もう年の瀬ですね。
年末年始は、おうちでゆっくりできるのでしょうか。
目のお加減はいかがですか?
今年も、大変お世話になり、本当にありがとうございました。
ご家族皆さまお揃いで、良いお年をお迎えになられますように。
そして、新しい一年が、ひーちーさんご家族にとって、
おだやかで、笑い声がいっぱいの、楽しい一年でありますように。
また、来年、お元気なお声が聞けるのを楽しみにしています^^。
(作品に関係ない書き込みでごめんなさい(汗))
by yukikot23 (2011-12-29 10:28)
yukikot23さん。
今年はお世話になりました。
上の娘は受験、下の娘は部活なので
帰省もせず、自宅でゆっくりお正月は過ごす予定です。
yukikot23さん、良いお年をお迎えされ
新しい作品を出されることを願っております。
来年もよろしくお願いいたします。
by ひーちー (2011-12-31 16:35)