SSブログ

Cheetah3Dでパーティクルメッシュでキャラクタを歩かせた。 [Cheetah3D]

この前、Cheetah3Dで骨を入れたモデルを
パーティクルメッシュにして歩行させてみた。
結果的には問題なくできたんだけど、途中・・・かなり悩み込んだ。
骨とターゲットオブジェクトを使ってるんだけど
ポーズマネージャーでポーズを保存できなくて四苦八苦。
結局、骨とターゲットオブジェクトをグループ化して
グループにポーズタグをつけて保存すれば簡単にポーズの保存が
できることがわかった。
たまにしか使わない機能は使い方忘れてしまうなぁ。



このあと、これをBullet Physicsで壊したいけどできるかなぁ。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yukikot23

ひーちーさん、大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m。
早いもので、もう年の瀬ですね。

年末年始は、おうちでゆっくりできるのでしょうか。
目のお加減はいかがですか?

今年も、大変お世話になり、本当にありがとうございました。

ご家族皆さまお揃いで、良いお年をお迎えになられますように。
そして、新しい一年が、ひーちーさんご家族にとって、
おだやかで、笑い声がいっぱいの、楽しい一年でありますように。

また、来年、お元気なお声が聞けるのを楽しみにしています^^。
(作品に関係ない書き込みでごめんなさい(汗))
by yukikot23 (2011-12-29 10:28) 

ひーちー

yukikot23さん。
今年はお世話になりました。
上の娘は受験、下の娘は部活なので
帰省もせず、自宅でゆっくりお正月は過ごす予定です。

yukikot23さん、良いお年をお迎えされ
新しい作品を出されることを願っております。
来年もよろしくお願いいたします。
by ひーちー (2011-12-31 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。