SSブログ

12月31にやってしまった。もう、ガックリでした。 [愚痴ですよ。愚痴・・・]

今年最後の大掃除ということで
毎年恒例のお風呂場掃除当番。
床から湯船や排水系など掃除しまくり
椅子と洗面器もピッカピカにして
さて、風呂釜洗をするかと思い
ひさびさに水の蛇口をひねると・・・・
あれ、回らない。
年に数回しか蛇口使わないから固まった???
仕方ないからノブを外してバルブを直接モンキーレンチで
締めて開けてと繰り返しているとスルッと回った。
いやーな予感が・・・・。
やっちゃいました。バルブのシャフトをねじり折っちゃった。

水が出っぱなしで止められなくなって
12/31の今日11:00にクラシアンに電話。
ネットの評判では良い噂と悪い噂がクラシアンにはあって
ドキドキ数時間待ってた。

13:40ごろクラシアンが到着して
担当者の方に見てもらうと
やっぱりバルブ交換が必要とのこと。
とりあえず、バルブを外してもらってみたが
外れない。固くて緩まない。
これじゃ、バルブのシャフトが折れるのはあたりまえだ。
10年ぐらいほとんど使わないとこうなっちゃうみたい。
もし、どうしても使いたい場合は水洗ごと交換だが
使わないなら止水弁で止める事も出来るといわれた。
まぁ、年に数回使うか使わないかなので
止水弁で水側の経路は止めてもらった。

そして気になるお値段。
部品代があるから高いだろうなぁと思ってた。
でも、8,000円。
あーーー、CMどおりだ。と納得。
担当の方の応対も良く水洗交換を勧められることもなく
簡単に修理は終わった。

もし、蛇口ごと付けかえる水洗交換したくなったら
クラシアンに頼みたくなるよなぁ。
これがクラシアンの戦略だったりして。






nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

RO

思わずナイス(爆

私も大分以前に古い水道管を
ポッキリ...(-∀ー#)
そのときはあらかじめ
洗面器を用意してたので
噴水にはならず。
しかし応急修理したものの
近くの水道屋さんがなかなか
来ないので不便でした。

とりあえず良かったですね!
来年も良いお年を!
by RO (2011-12-31 18:37) 

ひーちー

ども、今年もお世話になりました。

大晦日に今年最大の失敗をやっちゃいました。
まぁ、今年中に終わって良かったです。
嫌な感じがしたらやめるべきですね。
そこをやめられない性格を来年は直そうかと・・・

それでは来年もよろしくお願いします。
by ひーちー (2011-12-31 19:53) 

yukikot23

今年最初の、ひーちーさんの記事アップを待っていたら、
出血性十二指腸潰瘍とは、とてもとても驚いています。

どうぞ、どうぞ、お大事に。
一日も早く、回復されますように。
ゆっくり、休んで下さいね。
by yukikot23 (2012-03-02 22:06) 

yukikot23

少し、良くなられたようで、ホッとしました^^。
そろそろ、退院できそうで、本当に良かった〜♪

ツイッターで、刻々と様子を知ることができるので、
安心です。ツイッターって便利ですね。

どうぞ、お大事に。
by yukikot23 (2012-03-08 17:04) 

yukikot23

ご無事に、退院できて、本当に良かったです^^。
無理しないで、大事にしてくださいね。
by yukikot23 (2012-03-09 12:11) 

ひーちー

ども、お久しぶりです。
ご心配おかけしました。

今年に入って、仕事が忙しかったりして
ストレスはゲームで発散していたのですが
まさかの潰瘍になっちゃいました。
気持ち的にはストレスを受け流していたつもりだったのですが
体は素直に反応してしまったようです。
まだ、貧血気味で血が足りていない状態なので
ムリはしないで月曜から出社しようと思っています。
by ひーちー (2012-03-10 15:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。