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modo601を少しずつ使ってみる [modo]

modo601にアップグレードして入院になったので
ほとんどさわってなかったので
今からさわりはじめた。
自分にとってはボーンやセルシェーダーの追加とかボーンの追加などが
気になる新機能なんだけど、まだ操作の練習中。

テキトーな設定でセルシェーダーを使ってレンダリングしてみた。
celshader.png
ちゃんと設定すればいい感じになりそう。

Bullet もsoft bodyの追加なんかしてあって改善されてるんだけど
どこを探してもオブジェクトの破壊ツールが見つからない。
仕方がないのでLightwave11で破壊してmodo601に取り込んで
recoilで解析してみた。



これも、自分がいい加減すぎて破壊形状がイマイチ。

ボーンはバーテックスウエイトの調整が大嫌いなのであまりさわってない。
でも、ほぼ自動でバーテックスウエイトの調整ができるCheetah3Dで
作った骨入りキャラクターをFBXで書き出しmodo601に取り込むと
普通にポーズ付けが出来る。
一部の機能はmodo601側で再度調整だけど、こっちの方が
時間をかけず骨入れ出来そうな気がする。






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コメント 2

yukikot23

今年、お初の作品ですね!
ひーちーさんの3D絵や動画、楽しみにしてます^^。

なんか、いろいろで言いそびれてましたが、
今年も、どうぞよろしくお願いします♪
by yukikot23 (2012-03-20 21:58) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。

いえいえ、まだ既存モデルで遊んでるだけです。
作りたいものを作らないといけないんですが
機能の確認がさきになっちゃってます。

あ、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
by ひーちー (2012-03-21 19:17) 

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