SSブログ

OLYMPUS E-P3を購入。 [デジカメ]

今うちには、デジカメは
上の娘のLUMIXの小さいモノとNIKONのCOOLPIX L12と
RICOH GRD IIとSIGMAのDP2xとOLYMPUSのE-3がある。
この中で、卒業式や運動会や入学式で使うのはOLYMPUSのE-3なんだけど
でかいのでカミサンは持ち出したがらない。
最近はムービーデジカメのXacti 2000HDをカミサンは持って行っている。
しかし、Xactiはズームはすごいがオートフォーカスがムチャクチャ遅い。
ついでに暗いとこも苦手なのでカミサンの写真は失敗が多い。
ムービーを撮っても手ぶれ補正が能力不足でダメ。
まっ、一番ダメなのは僕自身が単身赴任中で週末に開催されない子供の卒業式や
入学式に出席できないことが一番なんですが・・・

そこで、カミサンも気軽に持ち出せるミラーレス一眼デジカメを購入する事にした。
いろんなメーカーが種々の製品を出しているが、撮像素子の大きさは
最低でもフォーサーズ相当は欲しい。そしてレンズはなるべく小さくてカミサンが
気軽に取り扱えるものがいい。デザインも気になる。
ってことで、最初はちょっとレンズはでかいがNEX-7がいいなぁと思っていたんだけど
大事なことを忘れてた。そう、予算・・・・お小遣いで買いなさいという指示が!!
ってことで自分のお小遣いをかき集めて買えるものということで
OLYMPUS PEN E-P3 ツインレンズキットを購入した。
これだと、アダプターを購入すればE-3のレンズもつけれるしね。
っで、大きさ比較写真はこんな感じ。(GRDIIで撮影)
_0011741.JPG

DP2xよりちょいとE-P3が大きい感じ。でも重量差はかなりある。

レンズはズームレンズとパンケーキレンズが付属していて付けるとこんな感じ

_0011738.JPG

_0011739.JPG

カミサンはズームが欲しいそうなのでパンケーキレンズは出番少なさそう。

まずは、上の娘の大学の入学式にカミサンが行くので、それが本番デビュー。
その後は、下の娘のテニスの試合に持っていくそうだ。

今日は、天気が悪かったので室内でうちのワンコでテスト。

P3310018-2.jpg



OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 ツインレンズキット シルバー E-P3 TKIT SLV

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-P3 ツインレンズキット シルバー E-P3 TKIT SLV

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス




エプソンダイレクト株式会社
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。