SSブログ

E-P3用の電子ビューファインダーを購入 [デジカメ]

E-P3にフォーサーズのレンズをアダプタ経由で付けると
レンズが重くて液晶画面を見ながら撮影はちょいと難しい。
そこで、電子ビューファインダーを購入する事にした。

っが・・・・高い。お値段が高い。
VF-3だったらちょっとお安いが、高精細な方のVF-2は高すぎる。
ってことで中古を購入する事にした。
ちょうど楽天ポイントがけっこう溜まっていたので使うことにした。
しかし、さらに問題が・・・
黒色のものはたくさん中古があるのだがシルバーが無い。
良品レベルのシルバーが2点あったが悩んでいるうちに品切れになり
残るは黒色ばかり。
やはり、シルバーを使ってる人がおおいんだなぁと思いつつ
入荷を延々と待っていた。
すると、美品のシルバーが入荷されたのを発見。
速攻注文した。
品物が届いて確認すると、ほとんど使ってない感じのもので
良い買い物だった。よかった!!

_0011750.JPG

_0011747.JPG

_0011748.JPG

角度も変えられるので低い高さの花なども撮りやすくなる。
_0011749.JPG








ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

RO

えー高Σヽ(゚Д゚; )ノ
というか私はデジカメにしてから
ファインダ覗いた事ないです...

あ、一眼だとしっかり見える?
いろいろなデータも表示してる?
ですよね。。。
by RO (2012-04-28 05:33) 

ひーちー

ども、ROさん。

ファインダーがコンデジ一台買える値段でびっくりでした。
でも、大きなレンズを使うと背面液晶だと安定して
保持できなくて大変なので買っちゃいました。
あると便利ですねファインダー。
by ひーちー (2012-04-28 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。