SSブログ

modoのMaterial設定そのままじゃダメなときもあるんだ。 [modo]

白熱電球のレンダリングで
modo601では問題無いけどMaxwell renderでは
ガラスが黒っぽくなって変な感じになってしまい悩んでいた。
modo側でmodoのMaterialを使わないでMaxwell renderの
Materialを使ってみた。

lamp.png

ちゃんと計算された。
ちゃんとマニュアル読まないとダメかなぁ。
ザッと読んだ感じではMaterialは変換されるってなってたけどなぁ。



ブックオフオンライン【PC・携帯共通】
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

yukikot23

マニュアルに書いてあっても
そうならない事って、色々ありますよね..。

Vueも、Shadeファイルを直接取り込めるはずなのに、
いままでに一度だって、読み込めた試しがありません。。。
(それともWindows版だと読み込めるのかなぁ...orz)
もうVueは使わないから、いいんですけど..(^^;。
by yukikot23 (2012-07-24 10:37) 

ひーちー

ども、yukikot23さん。

最近、英語版アプリばっかり使ってるので
英語マニュアルをPDFで読んでいます。
きっと自分の訳しかた間違ってたりする事も
あるとは思いますが
おっしゃるとおりマニュアルに書いてあっても
できないことがたまにありますよね。
by ひーちー (2012-07-25 19:26) 

Bombay

はじめまして☆
ブログ村の方から拝見しちゃいました♬

modo&Maxwell renderの勉強になります。
ブログ村でお気に入りにしちゃったんで〜
ちょこちょこ覗きにきます♬
by Bombay (2012-08-27 16:19) 

ひーちー

bombayさん、はじめまして。

僕もMaxwell Render使い始めたばかりなので
英語マニュアルとにらめっこです。

これからもよろしくお願いします。。
by ひーちー (2012-08-27 23:19) 

だい

こんにちはいつも楽しみにしてます。
私もmodo601持ってて最近俄然maxellrender気になってたのでブログ記事が有難いです。
実際使われてひーちーさんはmodoの速いレンダラーとmaxellrenderの品質についてどんな感想ありますか。


by だい (2012-09-27 18:20) 

ひーちー

だいさん、はじめまして。

Maxwell renderは遅いけどだんだん綺麗になってきて
面白いですよ。
modoのレンダリングは速くて十分綺麗ですが
僕的には、普段使っているデジタル一眼での撮影と
同じ感じで設定できて出来上がりも写真みたいなので
Maxwell renderのほうが好きです。
by ひーちー (2012-09-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。