SSブログ

Lightwave11.0.3からドングル無しで使える。 [Lightwave]

Lightwave11のサービスパック3がでた。
さっそくダウンロードしてReadmeを読むと・・・・
ドングルのライセンス管理機能も残しているがライセンスファイルによる
ソフトウェアライセンス管理を搭載してと記載してあった。
サードパーティのプラグインもSDKに沿って開発してあればドングル無し
で普通に使えるとのこと。

んじゃってことでインストールしてみた。

とりあえず、ドングルを挿して起動。
ちなみに、ドングル無しではTraial版として起動するのは今まで通りだった。

License入力をいつも通りに選んでみると
シリアル番号入力画面とドングル番号に対応するライセンスファイルを
所定に場所に保存するようにとの表示。
message.jpg
ってことで所定のフォルダーを開けて、

license.jpg
www.lightwave3d.comの自分のダウンロードエリアからライセンスファイルを
ダウンロードしてフォルダに放り込んだ。

そして、ドングル無しで起動してみた。
スクリーンショット 2012-08-05 19.25.55.png
おおお、起動した。
これはいい。たまにドングルを自宅に忘れて単身赴任先で
使えないときがあったので今度から困らない。
modoみたいなライセンス管理。

そしてTurbulenseFDプラグインを使ってみた。
このプラグインもLightwaveのドングル番号でライセンス管理されているので
Readme通りだと起動出来るはず。
turbulencefd.jpg
無事起動しました。

やっと、その他のアプリと同じライセンス管理方法も使えるようになった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。