modoのrecoilってインスタンス使えればいいのに→使えた [modo]
modo601sp3のrecoilでたくさんの物体を落っことすのってめんどくさい。
インスタンスで作ってそのまま落下させられればいいんだけど。
mechapalaceさんのアドバイスをいただき再度確認すると
出来ちゃいました。なぜ、前回できなかったか・・・・・不明です。
でも、少ない数量のオブジェクトを落下させるのは簡単。
でも、設定方法がCheetah3Dみたいに分かりやすかったらもっといいのにな。
ホントは、規模が大きい大きな橋とか壊してみたいんだけど・・・
mechapalaceさんのアドバイスをいただき再度確認すると
出来ちゃいました。なぜ、前回できなかったか・・・・・不明です。
でも、少ない数量のオブジェクトを落下させるのは簡単。
でも、設定方法がCheetah3Dみたいに分かりやすかったらもっといいのにな。
ホントは、規模が大きい大きな橋とか壊してみたいんだけど・・・
2012-09-06 21:00
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うちのmodo601sp3 32bitWin だと複製元メッシュをアクティブリジットボディに設定してからインスタンスするとシュミレーションの計算できましたよ。macだと違うんですかね~。う~ん分かりません・・。
でも、計算重たいので橋とかを壊す勇気がありません。
by mechpalace (2012-09-07 00:15)
mechapalaceさん、ありがとうございます。
再度確認したらできました。
この動画を作るときはどうしてもできなくて
全部実体化してDynamics設定したました。
うーん、なぜ前回できて
今回できなかったのか・・・・
うちの環境がおかしいのかもですね。
by ひーちー (2012-09-07 06:13)