SSブログ

modoのNPR kitって面白いのかな? [modo]

NPR kitってmodoのtoon表示のShaderの拡張機能なのかな?
僕自身はリアルな雰囲気が好きなのでtoonはあまり使わないんだけど
LuxologyのNPR kitのサンプル画像を観てると面白いなぁ
って思う。

ちょいと標準のtoonでレンダリングした。
hien-toon.JPG

たぶん、上の画像のドットで表現されてる部分が
もっと種類の選択ができるのかな?

お値段が高いので悩むなぁ。


Mac ソフトのことなら act2.com
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

メカ・パレス

コメント投稿なしになったのですね・・
by メカ・パレス (2012-09-28 00:28) 

メカ・パレス

あ、失礼しました。Operaからだと投稿できなかったようです。
Explorerからは出来ました。

pencil+のようなレンダリングとインターフェースがあれば買いなんですけどね。
自作のパターンで陰をレンダリングしてくれるのは面白そうです。
by メカ・パレス (2012-09-28 00:34) 

ひーちー

ども、そうですね自由度があって楽しそうですよね。
ただ、recoilみたいに次のバージョンで統合されたり
する可能性もあって購入ためらいます。
ただ、recoilmの時みたいに事前に統合するよとは
アナウンスしていないので大丈夫なのかも。
会社の合弁の件も気になりますよね。
by ひーちー (2012-09-28 12:03) 

メカ・パレス

>recoilmの時みたいに事前に統合するよとは
えぇっ?!そんなアナウンスがあったなんて。
完全に見落としてましたorz
ひーちーさんの言われるとおり次バージョンで統合というのも頭を過ぎってるんですよね。後悔しそうでなかなか買えません。

合併の話ですけど、技術交換で良くなりそうな気もしますが、modo701以降が値上げされそうなのが気になります。
The Foundryのソフトは皆50万円以上ですからね。
怖いです(笑)
by メカ・パレス (2012-09-28 22:53) 

ひーちー

ども、recoilの時は次のバージョンで統合するよってフォーラムで告知していました。
今回は大丈夫っぽいですね。

価格については僕も危惧しています。
ホビーユーザには手が届かない価格にならなければいいのですが。
by ひーちー (2012-09-29 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。