SSブログ

modoのNPR kitのsketch toneのイメージを自作してみた。 [modo]

ひっさびっさにImagesynth2を起動して手書きのシームレステクスチャを作った。
方法は、Pixelmatorで適当なブラシでゴシゴシ塗り塗りして
Imagesynth2で1024x1024のテクスチャとした。
たぶん、紙に鉛筆で塗り込んでスキャンした方がもっといいかも。
出来上がったテクスチャがこれ。
penciltx.jpg

そして、NPR kitのInk edgeとSketch toneを設定してレンダリング。
tx-test.JPG


NPR kitって自作テクスチャ使用が前提なのかもしれない・・・
真面目にテクスチャ作らないとダメかも。

サウンドドックシリーズIIシステム グロスホワイト
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

メカ・パレス

全然いいです!
一気に手書きイラストっぽくなりましたね。
殻の線がラフなのはモデリングでボコボコにしてるんですか?

NPR kitでググルとひーちー さんの記事ばかり検索されます(笑)
by メカ・パレス (2012-10-08 11:05) 

ひーちー

ども、殻は形状をデコボコにしています。
その影響で輪郭線が手書きっぽくなったようです。

たしかにgoogle検索すると、このblogがでてきますね。
そんなに購入している方がいないのかなぁ。
ちょっと心配です。
by ひーちー (2012-10-08 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。