やっと、blenderからmodoにFluid Dynamicsを取り込めた。 [modo]
Webで検索しまくって、やっとBlenderのFluid Dynamicsの結果を
連番OBJでmodoに取り込む方法がわかった。
その方法は、
まず、Luxologyの下記トピックにある保存先からfs_meshsequence.plを入手。
http://forums.luxology.com/topic.aspx?f=33&t=47749
そして、Luxologyの下記トピックからBlenderからの書き出し手順と取り込み手順を確認。
http://forums.luxology.com/topic.aspx?f=4&t=57452
Luxologyからmodo401を入手。(前記のfs_meshsequence.plはmodo401用だから)
スクリプトとCFGを所定のフォルダーに保存。
BlenderでFluid Dynamicsを走らせてBakeし、連番OBJで書き出す。
ここで、注意事項
前記スクリプトなのかmodoの仕様なのかよくわからないけど、”_"を削除する。
つまり、fluid_000001.objならばfluid000001.objにファイル名を変更する。
そして、modo401のアニメーションモードでスクリプトを走らせて連番OBJを読み込む。
保存して、modo601で開きレンダリングする。
手間はかかるが、短い時間の解析結果はmodoでレンダリング出来ることがわかった。
連番OBJでmodoに取り込む方法がわかった。
その方法は、
まず、Luxologyの下記トピックにある保存先からfs_meshsequence.plを入手。
http://forums.luxology.com/topic.aspx?f=33&t=47749
そして、Luxologyの下記トピックからBlenderからの書き出し手順と取り込み手順を確認。
http://forums.luxology.com/topic.aspx?f=4&t=57452
Luxologyからmodo401を入手。(前記のfs_meshsequence.plはmodo401用だから)
スクリプトとCFGを所定のフォルダーに保存。
BlenderでFluid Dynamicsを走らせてBakeし、連番OBJで書き出す。
ここで、注意事項
前記スクリプトなのかmodoの仕様なのかよくわからないけど、”_"を削除する。
つまり、fluid_000001.objならばfluid000001.objにファイル名を変更する。
そして、modo401のアニメーションモードでスクリプトを走らせて連番OBJを読み込む。
保存して、modo601で開きレンダリングする。
手間はかかるが、短い時間の解析結果はmodoでレンダリング出来ることがわかった。
2012-10-23 00:21
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0