SSブログ

久々にPoser その3 [Poser]

Poser fusionプラグインでLightwaveにアニメーションも取り込めるので
Poser Pro 2012で歩行サイクルを設定し
Lightwave11.0.3で開いてレンダリングした。




なんだか、おっさん走りでかっこ悪いけど
Poser fusion景趣でのアニメーションの取り込みもお気楽だとわかった。
でも、Poserの操作性は大嫌いだなぁ。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

メカ・パレス

おぉ、お気楽のわりにはちゃんと来てますね。

modoの場合は一手間要りそうです。

●チップス:Poserからmodoへのワークフロー
http://www.luxology.jp/blog/2012/11/01/tips-poser2modo/
by メカ・パレス (2012-11-20 00:29) 

ひーちー

お!メカ・パレスさん情報ありがとうございます。
modoではメンドーですね。
そもそも、Colladaを読み込んでも質感が取り込めなくて
お手上げなんです。
こりゃ、自作人体モデルをPoserに持ち込むしかないかなぁ
なんて思っちゃいます。
by ひーちー (2012-11-20 05:16) 

メカ・パレス

Poser→modo
Colladaで質感ついてくるらしいです。
Poser持ってないので無責任極まりないコメントですが・・


●HIBI BLOG

http://t-hibi.blogspot.jp/2012/11/poser-pro-2012-1109.html
by メカ・パレス (2012-11-20 22:40) 

ひーちー

それがですね、
簡単なマテリアル設定のモノは大丈夫なのですが
複雑なものはまったく質感がこないんですよ。
そして、多少複雑なマテリアル設定のモノは
一部マテリアルがおかしくなる。
ついでにモーフもこない。

こまったものです。
自分で人物モデリングすればいいのですが
自分でモデリングするとエンドレスになって・・・
by ひーちー (2012-11-21 00:32) 

メカ・パレス

あぁ~・・なるほど。
困ったものですね。仕様の壁ですか・・
CGやってるとこのあたりが結構がっかりきたり、疲れたりしますよね。

休日使ってCGとなると仕事のように十分な時間がありませんから簡単にいきたいってのは同感です。
by メカ・パレス (2012-11-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。