SSブログ

Via CAD Pro V8がやっとでた

Via CAD 2D/3D V8はすでに販売中だったけど
なぜかVia CAD Pro V8は発売されていなかった。
毎バージョン、Pro版は遅れてリリースされていたらしいので
今回もやっと出たという時期になってしまったみたい。
そしてアップグレード価格もcyber monday特価で39.9ドルでお買得だった。

ViaCAD ProScreenSnapz002.jpg

今回の目玉機能は2D/3D版同様にPush/Pull機能の追加だと思う。
Sketchupみたいに押し出し形状を簡単に作ることが出来るので
機械の部品っぽいこんな感じの形状も簡単にできてしまう。
また、アッセンブリーっぽい機能でAlign機能も強化されていてよさそう。

ViaCAD ProScreenSnapz001.jpg

これをOBJ+MTLで書き出しmodoで読み取ってMaxwellrenderで
レンダリングするといい感じになる。

vuacadv8test.jpg

やっぱ、機械部品っぽいものはCADで作るのが楽で早いなぁ。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。