SSブログ

マクロレンズで植物を撮ってみる [デジカメ]

JUNK扱いのトキナー AT-X M35 PRO DXで植物撮った。
35mmレンズなのでワンコの写真や娘の写真をスナップ的に
撮るのに使ってるんだけど、
このレンズってマクロレンズなので植物の接写をしてみた。
さすがに35mmマクロレンズなので植物自体にレンズ先端が
当たったのに気付かない位置まで近づいてしまったりして
ビックリしながら撮影した。

植物といっても冬なのでそんなに撮りたいものがない。
とりあえず、お風呂場のアジアンタムを撮った。

asian-tb.jpg
ちょっとだけ離れて・・・・


asian-ts.jpg
ぐいっと寄って・・・


玄関前の花も思いっきり寄って撮ってみた。
flower.jpg
なんだか怪獣の口みたい・・・


わかったことは、トキナー AT-X M35 PRO DXって
被写体にぐいぐいよれるけど、多分背中から太陽が照ってると
自分の影が入ってしまいそうな事。


しっかし、カメラ本体のメーカーを変えるとレンズ揃え直しなのは
ホント、ツライなぁ。
でも、3月の下の娘の中学卒業式用に中望遠マクロを買い足すことにした。
というか、買い足した。
この件は後日・・・




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。