SSブログ

型落ちだけど Voightlander Nokton 58mm F1.4 SL-II [デジカメ]

欲しくて、欲しくて現行品でなくてもいいからと思い
探していたVoightlander Nokton 58mm F1.4 SL-II
これはAmazonで時々販売されていることがわかった。
(上のリンク先のように検索していると入荷したら表示される)
そこで、次の入荷を待ちすばやく
在庫有り 残り1個
をポチッ!!
そして、レンズフード LH-58Nもポチッ!!
無事購入できた。

ちなみに、楽天のここでも売ってるんだけどチョット高い。

そして、今日届いた!!
noktonbox.jpg
渋めの箱です。

nokton58.jpg
フードにレンズキャップも付属しているからフードを付けても
レンズキャップを付けることが出来る。


早速、D7000にVoightlander Nokton 58mm F1.4 SL-IIを装着。

d7000nokton1.jpg
D7000の雰囲気が違う感じになる。

d7000nokton2.jpg
なんか、レンズのコーティングの色が持ってる他のレンズと違う。


部屋の中で試し撮り
hinab.jpg

hina.jpg

totoro.jpg

Nikonの50mm1.8Gと違うほんわかしたボケの感じがいい。
ただ、撮影対象によってはパープルフリンジが豪快に出る。
あとはマニュアルフォーカスの腕を上げねば。





 iTunes Store(Japan)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。