SSブログ

初代MacPro壊れたかと思った [Mac]

今日、初代MacProを起動して
なんとなく「このMacについて」を見た・・・

あれ????メモリー3GBって出てる。
ついに壊れたかと焦りつつ、サイドカバーを開けて再度起動。
おおおぉぉぉぉ・・・上の段のライザーカードのLEDが点灯
しっぱなしになってる。

とりあえず、上段下段のライザーカードを抜いて埃を飛ばし
再度差し込み再起動・・・・すると上下段ともLED点灯しっぱなし。
こりゃ、とどめを刺したかなぁと思いながら
再度、上下段ライザーカードを抜き差し。
無事LED点灯から消灯で正常起動。

あれ、画面が表示されない。
iPadに画面を飛ばし確認するとビデオカードが見えていない。
しかたがないのでGT7300を挿して画面を表示させて
再度RDEON HD5770を再認識させた。
これで、復旧。

うーん、もうそろそろ寿命が来るのかなぁ・・・


マウスコンピューター/G-Tune
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。