SSブログ

HDR Light Studio 4 for MODO [modo]

HDR Light Studio 4 for MODOのデモ版を使ってみたら
なんだか使い勝手がよい。
簡単にライトが反射する位置に配置したり明るくしたい場所を
照らすように配置したりHDRIでできる。

ってことで、金策をあまり考えずに購入。
このアプリってLuxologyから購入じゃ無くてHDR Light Studioから
直接購入でユーロだったので日本円で22,000円ぐらい。(8月末まで)
イギリスポンドだったので日本円で25,000ぐらい。

ライセンスは初代MacPro用とMacbook Pro用に欲しいんだけど
Macbook Pro用の申請を今日やったので、こちらは来週月曜日発行。
営業時間にのみライセンスファイル発行って・・・手作業かな。

このアプリってmodoのプラグインとしてシームレスっぽく連携でき
光源の配置の試行錯誤が簡単。
直接モデルの面を指示し光源の反射や配光なんかを指定できる。
HDRLightStudioScreenSnapz001.jpg


手持ちのモデルを使って好きな光源配置でレンダリングしなおしてみた。

plate-s.jpg


robo-s.jpg


pot-modo-s.jpg


なんか、工業製品がカタログ写真ぽくレンダリングできて面白い。
さて、金策を考えねば・・・カミさんに怒られる。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hal

個人でcgやっている者としては、ひーちーさんのツールなどの突撃レビュー非常に参考になります。
HDR Light Studio 4 for MODOは気になっていたのでポットの影がリアルでいい感じで欲しくなります。
し、しかしマクセルレンダーのv3なども発表があって個人にとって取捨選択が悩ましいですね。

ほしーい
by hal (2013-08-11 18:54) 

ひーちー

ども、halさん。
趣味の3DCGツライですよね。
僕も毎月のお小遣いから少しずつ貯金して
予算を作ってます。
ただ、今回はカミさんの誕生日が9月なので
プレゼント費用が厳しいかもと・・・・

HDR Light Studioは使いやすくていいですよ。
そのままMaxwellプラグイン経由でもレンダリング
できます。

MaxwellRenderのV3アップグレードも考えないと
いけなんですが、その前にデスクトップパソコンの
寿命がきそうで心配です。
by ひーちー (2013-08-11 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。