SSブログ

楽天koboブックストアで購入した本がライブラリに登録されない [愚痴ですよ。愚痴・・・]

ちょいと
モデリングの基本的なところを復習しようと思い本を購入しようと思った。
お値段を考えると電子本のほうが安価なのでkindleかkoboか悩み
クーポン券でお安く購入できるkoboブックストアで購入し
iPadとデスクトップパソコンで読むことにした。

まずは、人体の骨格と筋肉について勉強しようと思いAnatomy for Artists
をクーポン併用で購入し普通にライブラリに登録され読むことができた。
そして、今日は楽天スパーセールで半額クーポンがkoboブックストア
掲載されていたのでmodoの基本を復習しようと思い
3D for Graphic Designersを半額クーポン併用で購入した。

そしてiPadで読もうと思いkoboアプリを起動してみるとライブラリには
Anatomy for Artistsしかない。
koboストアのページのマイアカウントで購入履歴を確認すると
SafariScreenSnapz004.jpg

ちゃんと購入済み。

本の販売ページも確認すると
SafariScreenSnapz005.jpg

ライブラリに登録済みと表示。

しかし、ライブラリにはどこにも無い。
SafariScreenSnapz001.jpg


SafariScreenSnapz002.jpg


SafariScreenSnapz003.jpg


どうしようも無いので
koboブックストア右側中央付近にある問い合わせフォームから問い合わせを投げた。
きっと回答は遅いんだろうなぁ。
kindleの電子本にしておけばよかったかもって後悔中。



3D for Graphic Designers (Wiley Desktop Editions)

3D for Graphic Designers (Wiley Desktop Editions)

  • 出版社/メーカー: Sybex
  • 発売日: 2011/07/07
  • メディア: Kindle版



その後・・・・
結局、メールだと応答が無いので電話して対応してもえた。
原因不明なので手動でライブラリに入れてもらうという結果になった。
500円クーポンがあったので別の電子書籍でためしたんだけど
プレビューを取得してプレビューをライブラリから削除し
その電子書籍を購入すると同じ現象が発生した。
たぶん、この作業が原因っぽい。
また、ライブラリに戻してもらうために電話しなきゃ。


ブックオフオンライン【PC・携帯共通】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。