SSブログ

結局、Meshfusion買っちゃった。あああ、散財・・・ [modo]

ViaCADは機械系統のモデルはやりやすいが
modoとはOBJ経由の連携となりサブデビしたモデルにしたくてもできない。
つまり、modoの中で作ったモデルと仲が悪くて合体できない。

ってことで割り切ってViaCADで作るモデルはサブデビ無しの三角ポリゴンだらけの
メカメカしいモデルとしてそのまま使い。
modoの中ではサブデビした形状でブーリアン演算できるMeshfusionを使い
メカっぽいものを作ることにした。

modoScreenSnapz004.jpg


うーん、modoの掲示板でみんなが騒いでいるほど使いやすいとは思わないけど
サブデビモデルでブーリアンが自在にできて動作が軽いのはいいなって思う。
でもね、ちゃんとしたマニュアルも無く動画を見ながら試行錯誤させるのはやめてほしい。
人によっては直感的なモデリング手法って思うんだろうけど
CADから入った僕には使い勝手がいいとは思えない。

でも、せっかく購入したんだから使いこなせるようにしようと思う。
ちなみにお値段は約30,900円。
日本語版が32,800円だから日本語版との値段差はそれほど無い。

しっかし、カード引き落としの時がきっついなぁ。


ioPLAZA【B級ユーズドアイテム】

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。