SSブログ

Early2009MacPro 6コア×2化完了 [Mac]

事前準備をしていたMacProのCPU換装の件、実行しました。
しかし、CPUB側で予想外の事が発生し苦戦。

それは、殻無しCPU(X5550)から殻付きCPU(X5660)に交換したため
CPUB側のヒートシンク固定ねじが1カ所届かないという
ガックリな状態です。

CPUA側は特に問題無く簡単に換装できヒートシンクの取り付けも
Appleのサービスマニュアル通りに締め付けていて固くなったら1/4回転
で何事も無く換装完了し動作した。

っで、CPUB側はしかたがないので固定ねじ3本の締め付けトルクを
手での感覚でバランスを崩してCPUソケットにCPUピンが均等に
接触するように取り付けることにより
なんとか換装が完了した。
これが一番不安。このまま良い感じの姿勢でいじされるか・・・
ホントはオスネジを長くしたいけどカシメてあって交換できない。
メス側はヒートシンクをばらさないと交換できない。


TweetbotScreenSnapz002.jpg

負荷テストでCPU温度が75度ぐらいなので温度も問題なさそう。
細かい事は後日アップしようと思う。



エプソンダイレクト株式会社
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。